題名の通り、、

(とあるブロガーさんから

    引用させて頂きました)

イレギュラーなことや、こういった関係なら

既婚同士、片方が独身でも相手から痛い所

突かれたり拗らせたりした時、男性の適応力が

試されると思っているキメてる


いつもなら、彼から解決策もなしに機嫌とって

きたら普通に戻るように努力していたけど

LINEの些細なやり取りから、開き直りだした

彼。よほど普段から人に指摘されたことない

のだろう。

まあ、仕事でも常に上から指示を与える立場

だから仕方ないのだろうけど、、


私は沢山乗り越えないといけない壁があって

それを心の奥深くにしまって、ただ彼との

楽しい時間を過ごすようにしていた。

でも、彼は?勿論平凡な主婦の生活になんて

嫉妬することもないから、オレは変わる必要

ないと、宣言された。

ある意味、彼にとっても私を失うかどうかの

かけだったのだろう。


終わりのブザーは私に渡された


ずるい、、無理ならそっちからきればいい

のに。本当にもうこのまま彼が反省すること

なく変わらないなら続けていく自信は無かった

から、すぐさまそのブザーを押したニヤリ


そしたら、それはバスのですよと。


そんな茶番劇してるつもりはない。


いつもならそのノリに合わせて、戻っていく

私だったが、コロナの後後遺症なのか気分が

激しく落ち込んでいるうえ、生理もきた🩸


仕事ではそういうのは出さずに振る舞うけれど

彼もタイミングが悪かったな、、

わたしが最悪なコンディションなのを

知っておいて、あの言葉の数々、、

わたしが居ないと仕事も頑張れないと

言ってたが、さあこれからどうする?

いつまで、被害妄想やっているのか?

男なのに責められたとかほんと、みていて

イライラしたわ。


私を本気で怒らせ決断させたびっくりマーク


私が無理なら終わりでいいと


そんなやわな男にこれからリスク冒して

付き合い続ける意味もない


これで、本当に彼が去ったらそれだけの男

だったということで、、わたしは別に後悔は

しない。


ただでさえ、悩みが沢山あるのに彼とのことで

何も手につかなかったりして子供達には申し訳

ないことをした。


これからは、もう彼に振り回されることなく

彼が反省して私を求めてこない限り私から

戻ることは絶対にないから照れ


付き合って四年目に入ったところだったが

最初の頃は別れのはなしがでるたびに、

メソメソしていて可愛かったなー私もニヤリ


こんなに晴れ晴れとさせてしまう彼、

とってもざんねーんであった!


いつか、私が本当に必要とする人が現れたら

いいなぁー