遠距離婚外を始めて、丸3年が経っていた。

同じことの繰り返しで拗らせてるのに、

やっぱり同じ所でどんどんひねくれて、言葉で私を傷つける


嫁の事は普通の夫婦のように大事で、買い物行くのも2人で行くのは別になんともない彼。


私はというと、かれこれ4.5年前から旦那と一緒に居るのも買い物行くのも苦痛。


だからうまくいく訳なかった。


でも、好きだから少しずつ乗り越えてきた


私の息子の不登校ことで悩んでるのは彼も充分承知だけど、普段楽しい時間にそれを持ち出す事はしないし、他にも我慢していることは沢山あった。


でも、お互い父親と母親だから

悩みの違いがあるのは当然なわけで。


婚外している女性は、LINEをしている間や会ってる間子供のお世話が出来ない。

それも分かってて続けてはいるけれど、時々

何やってんだろう、と母親なりの罪悪感を感じてしまう。だからといって、別れようとはならないんだけど、、


父親である彼が、私と連絡をとったり会ったりしていても嫁がちゃんと子供のことをしている。


でも、子供のいる婚外してる女性は旦那が留守番してるくらいで勉強を見てくれたりするわけではないんだよね。人にもよるだろうけど。その辺のモヤモヤをある日私は母親としてちゃんとやれてないと嘆いたら、彼は


◯◯君は私の息子やで

嘆いても仕方がない


という風に冷たく返してきた。


不登校で悩んでる母親に絶対言ってはいけない言葉だと思う。そんなこと分かってるわ!!ボケ。


女同士ならそんなこと言わないし、私なら

普段よく頑張ってるよとか慰めるなぁ。。


普段どれだけお世話して悩んで泣いてきたことか。

ずーっと誰にも弱音を吐かず、頑張ってきた。


なのに!彼の言葉がそれ笑

もう、いいやって思ったわ〜


彼は経営者で育ちも裕福。私も裕福ではないが普通の家庭に育った。色々と制限の多すぎる子供時代だったけれど。


私は今の旦那と結婚して苦労してきた。


彼とは同じ事で何度も揉めてるのにあまりにもこちら側の気持ちが分かってないな、って普通の主婦の感覚が分からない彼が本当残念になる。

でも、やっぱり経営者だから分からないこともあるかと何度も歩み寄った。

モヤモヤしながらも会いに行って、何も解決してないのに彼に抱かれて幸せだと思った。


そうだなぁ、これも書いておこう。


彼とはここで知り合った。

喧嘩してもブログは消さなかった


だけど、今回はあまりにも傷ついたので

アカウントごと退会した。

もう、あの名前の私はいない、、


彼は、続けてこうも言っていた


オレはこうなったら、2.3週間連絡を平気で断つと


どうぞどうぞ。今までは私から何かしらアクションを起こしてきたけどもうしないから。


今日はクリスマスイヴだったけれど、それもスルーして女を悲しませるような男。

自分のことしか考えられないようでは、

さすがの私も離れていきます。


来年になって連絡してきても、遅いよ 


沢山の思い出の物。前は連絡がない時見たらやっぱり彼に会いたくなってたけど、今は見てもなんとも思わなくなってしまった。無です。


ヤバいよな、私。