素人の荒養生・・・・少し改善!!! | MMM-ZiZiのブログ

MMM-ZiZiのブログ

趣味RC 基本、我家の日々の出来事・・・・・・
私の日記帳

 目眩が~~~~看護師を呼んで、検査・・・血圧が100を割りそうである。血糖値は問題ない・・・・血液酸素濃度が85前後・・・・

手足・体に力が入らないし、思うように成らない次元が違う・・・

問題は、肺の中の血痰と思い、看護師さんにお願いして吸引・・・濃いドロドロした血痰が一つ取れた。

数値も93位に回復・・・この状態が何度も続いている。

要は、痰の切れが良ければ、吸引も要らない・・・又、今以上の酸素濃度にするには、酸素マスクのしように成るとのこと・・・

如何しても肺の隅隅に残っている、血痰を取りたい・・・何度が書いているが、今の痰、凄い粘度・・固形に近い・・・液体状なら、軽い咳きで痰が切れ、出るが・・・・今の私にはそれが出来ないから、吸引という方法に成っている。

冷静に、今までの私の経験で、喉が痛い・イガイガ・痰が切れない等の場合・・・・生姜湯を幼い頃は母親から飲まされていた。

その後は、コーラと言う、炭酸飲料が私には、生姜湯の代わりに成っていた事を思い出した・・・・普通の様にコーラを飲むように成り、カロリーが心配で、ゼロコーラ飲むように成っていた。

それを思い出し、贅沢に、コーラプラスを購入して飲むように成ってから、痰の濃度が薄くなり・・・出しやすくなった。

結果、呼吸が楽に成り、酸素濃度も回復方向・・・・

血中酸素が限界ギリギリだったので、足腰が立たない状態だった様だ!!!

血痰の問題は有るが、私の場合、幼い頃から父が肺結核で、血痰・血を大量に吐く等々、何度も見ていたので・・・そんなに驚いていない。

元の病が血管炎・・・・肺の中の血管が炎症を起していれば、当然、血液が漏れている・・・此を上手に処理できれば良いこと・・・・

出来ないから、苦しんでいた。

少しは改善したと思う。