おはようございます。 | MMM-ZiZiのブログ

MMM-ZiZiのブログ

趣味RC 基本、我家の日々の出来事・・・・・・
私の日記帳

今日から、移動等に介助の手を必要としないで良いと言う、指示がされた。

今までは、人様が手を貸し、又は車椅子等で移動できていたが、今日からは、己の能力が許す限り、運動制限も無くなったのと同じ、勿論、無理は禁物・・・・骨折部位が治らなくなる・・・・無理しない範囲・・・自己判断で行う事に成った。

早速、杖を使ってだが、病室回りを歩く・・・・・10メーターほどで、息が上がり、疲れが凄い・・・・

薬の影響で、直ぐに筋力が落ちる・・・・今回、体重が減ったのは筋力の低下に繋がっている思う。

ステロイドの影響で、体力は落ちる方向、それに対応するだけの筋力UPの行動が必要と言う事に成る。

又、昨日から利尿薬が減らされている。結果、脱水症状からは脱しているが・・・・体重を58キロ位の戻したい・・・勿論、水で浮腫んで出なく、筋力のUPでの体重増を望んでいます。

又、今朝は、四男が向かいに、私の嫁の職場に向かい・・・その足で、昨日、注文依頼が有った、お客さんに、納品予定・・・出来るだけ、午前中にお願いしたいとのことで、大変だと思うが、頑張って貰いたい。

作業としては簡単だが、慣れてないので、少し不安・・・機械に取り付けなければならない、勿論、説明等、詳しく記載されているが、それが、解るタイプでも無い・・・・

本来、お客さんで行なう作業だが、此が出来ない、不得意という人も現実には多い、その様な、手を必要とするお客さんが私の顧客になる。

本来は、宅急便等で送っても良い・・それが、出来ないお客、行く序でと言うより、この方向が時間を要するが、世間話で場が盛り上がるのが、私の商売スタイルになる。

地域経済の状況・現状を私なりの見解で話し、情報の交換等を行っている。

田舎の場合、現実の足場が大事、日本国の大きな世界で動向より、目の前での動向が気になるのが、普通だと私は考えている。

しかし、最近はこの様な、時に足が付いた様な話を好まない人も若い人の中には増えている。結果、マスコミ等が言っている、情報を鵜呑みにして、事を進め、大事に成るところも多い、

マスコミも何の為の情報なのか、要はお金の為、スポンサーの為、視聴者を優秀な消費者に誘導する部分も有る。

何時も書くが、何の為の、発言なのか?????

此を欲熟知しないで、信じ込むと、ケツの毛まで抜かれることになる。

今日も一日、出来る範囲で、体を元に近づける・・・