効率化!!! | MMM-ZiZiのブログ

MMM-ZiZiのブログ

趣味RC 基本、我家の日々の出来事・・・・・・
私の日記帳

 朝の動きが変わった・・・身支度・朝の食器を洗う、片付ける等々は同じだが、4時前後の起床で、四男を職場まで送る事に成り。

五男を起すまでの2時か余りの時間を効率よく使った方が、身が楽だし、以前は一つの事さえ、難儀していたが、体重が50キロ代に成ってからは、身も軽い、以前より身の動かしが楽に成っている。

動けるときに多くの事を行っておきたい・・・この様に思うように成り、私の部屋の前、家族には一番邪魔に習い場所に、何時も嫁は洗った洗濯物を置く癖が有る。二つの洗濯籠に乾かす物が入っていた。

四男を送り届けた帰り、24時間営業のコインランドリーなら・・・混んでいない時間帯なので、楽に作業が出来ると思い、二つの籠を車に載せて、出発、乾燥機に入れるときに、急に嫁の特徴・癖・を思い出す、放置する、子供さえ忘れる人・・・・若しかしたら、洗濯機の中に放置している物が有ると思い、急いで、自宅に帰り確認すると、当然の様に洗濯槽に張り付いていた。

それを又、コインランドリーに回転している、乾燥機のドアを開ける事が出来るのか????・・・簡単に出来て、回転がストップ・・・新たな洗濯物を入れる事が出来た。感謝になる。

今後、病の為に、色々とデーターを取る事・・・又、時間が有れば、朝食前に入浴をしたいと考えています。

早起きした、意味・何を行ったかも大事だと思えるように成ってきたし、それも効率よく、時間を使いたいと考えています。

今日一日、色々有るが頑張りたい!!!!