水分制限・・・ | MMM-ZiZiのブログ

MMM-ZiZiのブログ

趣味RC 基本、我家の日々の出来事・・・・・・
私の日記帳

体調が悪すぎるし・・・一気に10キロの体重が増えた。

水が問題と思うし、浮腫みが酷くて、痛みも、きつさも有るし・・・頭にも水が溜まっていると思うので、眼球が押されて、目が見え難い・・・・

水の制限を考えていたが・・・・昨日から、水分の補給を出来るだけ抑える事にして、一番動きに影響する、下半身は、加圧タイツを履き・・・対処する事で、今、再度頑張って居る。

昨晩、久しぶりに、右手が攣った・・・水分が足らないと成ると攣る傾向が私には有る。痛みに耐え・・・先ずは体を慣らす事に成る。

最近、何度が書くのだが ・・・自分自身に自信が無い・・・誰しも明日が生きていると言う保証は無いのは解っているが・・・何故か、この部分が肌身に迫る状態が今である。

誰しもの事だが・・・・少し、その方向に足が入ると一気に心配に成る。要は、想定し準備を怠った事に成る。

しかし、準備・・・簡単でない・・時間も必要・・・能力・言動も大事に成る。

人は、物でない・・・不必要と成ったら、廃棄が出来ない。勿論、表面上だけで、本音の部分は廃棄と成っている可能性も有るが、それなら人も物として判断し、その時の利・負の価値観で、捨てられても仕方が無い存在と言う事に成るし・・・これが現実なら、正直に人も物も同じ、利用できなければ、不必要な存在で、廃棄は当然と言う教育が必要に成るし、この教育を受けて、後継者・子孫を残し、増やそうと言う価値観が目覚めるか???私は疑問が出て来る。

人と人との関係性は私は「お互い様」と考えている。お互い劣っているし、心配も起こす、だから人様が必要だし、手助けが必要・・これを得る為にも、己も人様に手を貸す方向に、努力する。これが、人だと私は考えている。

仮に、己の価値観で楽・簡単、之だけを求め、その他の大変・嫌いだの方向は、絶対にしない、これが出来るのも、自由の世界・民主主義と思って居る人も居る。要は、努力もしないと言う事に成る。

努力とは、己に取って無駄と思えても、損と思えても、頑張って、結果を出すから、努力と言われる。

初めから、楽で正しい方向など有るわけが無い・・・・それを己の思い価値観が全てだと、思って、突き進む・・本当にこれで良いのか???

何時も思う事だが、今回は、物と同じに人が成ったと思えるが、これを逆に考えると・・・物だから、変化が出来ない、今の状態が全てだし、それが正しい・・・それに世間が支持しない差別を受けたと捉える人さえ居る。

要は、己は変化しない、物であると言う前提で事を考えている。この様な人が増えているから、何度も「生老病死」が必ず、生きている人間なら起きると、私は、書き続けている。

物だが、動きたが、急に今日は動かない、壊れた、廃棄で済む・・・この感覚で人間を見ているなら、怖いし、この感覚でルールを創ると、生物としての人間は対応できないと思うし、破滅へ向かうと私は思ってる。

己が生きる意味・・・・己の為なのか???・・・己の為に死んで行くと言う事にもなる。この己の為???は何なのか???

己の為に、死ぬ、本人だけなら良いが、その様な人の感覚は死にたくないから、他人にその部分を押し付けようとする。独裁者である。

怖いのが、この耳障りの良い綺麗事に聞こえる事を、大々的に言動する人の本質は私は独裁者だと思ってる。己が思う様に成る、これが全てと言う価値観に成る。

私は、私の様な立場に、他人・家族が成ってもらいたく無い・・・しかし、誰しも成る可能性が有る。有るなら、見せ教える必要性が有ると思って居る。

この様に成ったら、人様の手が必要に成る。嫌だと思うし、死んだ方がマシだと思うが・・・人様の手が必要である。それならその様な人を育てたか???・・後継者を育成・何人作ったか???これが問われるし、当然、出来れば、若い世代にバトンを繋ぐ方向と私は思う。

今の私の状態なら、老老介護に成る。老いた私を、老いた嫁が面倒を看る。これが私は、許せない・・嫌だ・・・又、嫁が先に逝くかもしれない・・そうなれば、息子達に成るし、後継者に成るが、それを受け入れる度量が有るのか???疑問が残る。

どんなに、本質、真実を見せて育てても、周りの耳障りの良い、楽で簡単な方向の価値観を信じてしまう。

昔の生き方と変わったが、人は昔と変わったとは思わない・・・厳然と「生老病死」の問題が大きく残り続けているし、これが目障りだと、意識して、考えないと言う方向に今は成っていると私は思う。

考えない、準備が出来ていない・・・この状態で、負と言われる状態に成ったら・・・人生は終わりと言う事に成る。

要「生老病死」を受け入れず「生死」に二極感で生きている事に成る。死が怖いから逃げ続ける生き方に成る。生きる事も地獄だと私は思います。「生老病死」を受けて立つ・・この思いが大事だし、その為に、己だけでは無理、後継者が必要となる。