五男・・・お迎えの電話が・・・無い | MMM-ZiZiのブログ

MMM-ZiZiのブログ

趣味RC 基本、我家の日々の出来事・・・・・・
私の日記帳

 五男の電話を待っている。駅に迎えに行く・・・・この仕事が残っている。私でも出来る仕事・・・出来る間は続けたいと考えている。

孫も、無事に、若嫁に渡された・・・・嫁を職場に送り届け・・・孫を車に乗せて、移動し・・・・自宅に帰って、孫を迎えに来る、若嫁を待っていた。孫は、熱が上がるのを期待している様だ・・・理由は、学校嫌いの為に、休めるのが目的の様だ・・・・しかし、夕方に向かい、少し熱が高くなっている様だ、動きが少し緩慢になっている。

輪嫁が迎えに来た後、次男から電話・・・小学校でインフルエンザが流行っているので、インフルの可能性が高い・・・オヤジ大丈夫か???感染症に弱い体に成っているからと言うが・・・看た後・・・どうしようも無いし、私は、基本、縁するものは縁する・・・これが病でしかたが無いというスタンス・・・この様に思わなければ、何も出来なくなる。

勿論、医師からは、感染症に注意して出来るだけ人の中に行かないようにしてくれと言われているが、何度の書くが、私は人間・人と・人との間が有るから生きているし、その繋がり縁が無くなれば、生きている理由も無くなる。結果、負が有ろうと、損が有ろうと、人との付き合い、縁は此方から切りたくない・・・相手が嫌い・寄るなと言われればそれに従うが、基本、己から縁を切る等、出来るような身分でもない・・・

人様の中に入らせて頂く、この事さえ、私の分だと奇跡的事・・・当然、感謝に成る。

話は逸れたが、五男から、電話・・・・9時38分に駅に着くとの事・・・お迎えに行く、今ではそれもギリギリの状態で向かっている。

何時まで、出来るか????・・・・出来る間に成るが、子供たちの為に出来る事は行いたいと考えています。

嬉しい事に、四男の彼女が、夕食のカレーを食してくれた。何時も外食か、コンビニ弁当・・当然、お金が必要に成るし、このお金の件で、何時も四男カップル喧嘩をしている。現代子・・・節約・辛抱と言う意味も経験もしていない・・思う様に成る、これを現実に行ってきた・・・・

変な意味でのプライドが有るのか、お世話に成っていないと言う、スタンスを取りたがるが、現実に、電気は使い放題・・・当然、二階の三つの部屋も使い放題・・・それに対して、私は何も言っていないし、上の子供たちの時と同じスタンス・・・私を利用できるならどうぞ・・利用してくださいと言うスタンス・・・

又、長男、会社の同僚から、パチンコの台打ちの依頼が有ったと言う事で、我家から洋服を着替え、パチンコ屋へ・・・帰りにカレーを食して帰って行った。

後は、四男に成るが、食が細く、卵掛けご飯で済ませている様だ・・・

五男が帰ってきたら、食してくれるか????・・・・・これを期待している。剥ぎ取られていると感じる人も居るが、私は、この状態が快感だし、誉だと思って居る。

未だ、未だ、使える部分が有ると言う事は、私には良い事に成る。

駅に迎えに行く事にする。

体がオーバーヒート気味だが・・・騙し・騙し、使い続けたい・・・