家事・主婦業・・ | MMM-ZiZiのブログ

MMM-ZiZiのブログ

趣味RC 基本、我家の日々の出来事・・・・・・
私の日記帳

 今日は、嫁は夜勤、出来るだけ寝せないとと思ってるが、孫守が重なって・・・嫁も大変だと思う。

私が出来る部分、主婦業を今日は、早めに、夕食の準備を行い・・・拘りのカレーと、羊の肉が有るので、それを使った唐揚げをと考えている。

カレーは作り終わった、お米も焚けた・・・後は、肉の臭みを消す為に、色んな調味料の液体に漬けて、二時間ほど放置、その後に、ニンニクを強く感じる衣をつけて、唐揚げと考えている。

その際、衣を付けたら、30分以上放置していた方が、衣の付が良い・・・少し、時間を使うが、肉に癖が有るので、旨く料理する事が難しい・・・

後は、孫が、インフルエンザか???の検診が有る。若嫁が五時に迎えに来ると言っているので・・・それまでに、嫁を職場に送り届けて、5時には自宅に戻らないと、当然、孫も車に乗せての移動に成る。

学校は、感染症に敏感に反応している・・・孫は何時もの様に遊んでいるし、食も進んでいる。

心配は無いと思うが、診察の結果が要るらしい・・・現代、親も大変だ、我々の時代、医師に診てもらえる、大変な事だし、大金が必要と言う感じで、出来るだけ、避ける様にしていた。少々の怪我は薬草等を自分たちで使って、治療していた、当然、膿んだりしていたが、それでも、針や刃物で 切り、膿を出して、放置して治していた。

それでも死ぬと言う子は、周りに居なかった・・・・みんなドロドロ状態で汚いが、元気いっぱい、泥だらけで遊んでいた。

孫、熱が有るからという理由で、己の思う様に遊んでいる。

好きな物を食べ・・・楽な姿勢で、ゲームを行っている。

時代の変化が凄い、昔なら、熱が有っても、気のせい・・・気合で治ると親を当然の様に言っていたし、学校に行けば治る、この言葉を信じたし、学校に行けば、給食で美味しい物が食べられる・・この魅力は、少々の痛み・苦痛より、重大な事に成っていた。

現代とは時代が違うかもしれないが・・世界から食糧支援を頂き、脱脂粉乳で体を作って来た、私たち年代は、何故か、今の環境は、幸せとは思えない感じがする。飢えていても、幸せだった過去を知っているから

私が居なくなる、将来、どんな世界に成るのか????・・・不安が大きい・・・