貴方は貴方・・・私は私・・・ | MMM-ZiZiのブログ

MMM-ZiZiのブログ

趣味RC 基本、我家の日々の出来事・・・・・・
私の日記帳

 私は、日本国以外、他国へ行ったことは殆ど無い・・・・あえて言うなら、アメリカやアメリカ自治領程度・・・・

アメリカで、私は住み続けたいと思った。理由は、己の思いを言える・・・此が、当然の国・・・私には合う・・・・しかし、価値観の違いで争っているがその部分が私は好みで無い・・・・価値観が違う、此は当然と思う・・・しかし、タイトルに書いているように、私は私・貴方は貴方・・・此が基本と思う。相手が効く耳を持てば、己の価値観を説明しても良いと思うが、基本、一神教社会・大陸的価値観だと解らないと思っている。

要は、ナ~ナ~と言う部分が、人間には必要と言うこと・・・何度が書いているがグレーのソーンになる・・・・全て基準を決め、それに入らないと駄目・・・この様に成れば、資格者等、資格も取っても、責務だけが増えるだけで、誰もスキルのアップ等思わないと成る。

資格者は信用が有ると言うより、ある条件を満たしたというだけ・・・資格者も人間、失敗も間違いも起す・・・此を悪とすれば、罰則が厳しくなる。私は、全て縁だし、運だと何度が書いている。

縁した人で、人は変わっていく・・・だから、己に取って良縁で有りたいと思いたいのが人間で有る。この良縁は資格や免許保有という唯物的・物質的事でない・・・人として、己が成長できたかそれが大事に成ると思う。

現代は、揚げ足を取る・・・資格者なのに、免許保有者なのに・・・と言う、人が多い・・・それを力とアピールしているなら、それだけの責務を背負えと私は思う。資格者・免許や学歴等は、タマタマ、得た物位の感覚なら、又別になる。

何故、人様の振舞に対して、色々言うのか????勿論、個人としての意見なら良いが、一般論や普通はと付ける・・・

人は好みがある、辛いのが好きな人も、嫌いな人も居る、人の数、有るはず・・・しかし、何故か、一極に向かう傾向が有る。

私は、ダイハツのハイゼットに乗っている、今回の、ダイハツの不正で・・・回りから、大丈夫か????怖くて乗れないね~~~と言われるが・・・・私は、その感覚が無い・・・・

何時も運・・・何かの縁で、この車を選んだ、それを良縁にするもしないも、己の捉え方次第になる。良縁と思えば、感謝に成る。悪縁と思えば、当然、恨みが出てくる。

同じ、現象だが、捉え方で180度、心の感覚が変わる、当然、命の変わるという事・・・

このまま進めば、失敗も間違いも駄目・当然、犯罪・悪と向かっていく、結果、隠そうとする、粉飾も始まる。嘘ということ・・・その為に、嘘も悪と持って行く・・・要は、人が人として生きていけない世界を創っていることに成る。

私は、この世に生まれたら、世に対しての責務が有るし、当然、それを果たしていく事が、生きる事だと思っている。

世を構成している、人間社会なら、人間を見れば、先に書いているように、完璧でない、神でない人の責務をどう背負うかになる。

それを放棄する、理屈を言う人達は多い・・・・

私も子育て中に、息子達にこれ以上、責任は負えない、これ以上の事をしたら、私は知らないと言うと言っても、問題を起す、当然、世間は、最終的に誰が責務を負うか・・・・私は社会だと思うが、その社会が背負おうとしない、理由は、社会を構成している人足りが俺たちは関係無い、他人・知らないと言う・・・私は息子に、今後一切知らないと言って居るし、世間にも知合いと等々の私は隠し事が出来ないタイプなので、言う・・・・しかし、それを理解されているように見えるが、何か問題が発生すれば縁が違い人が責務を背負うそれが当然と言う、どこに平等が有るのか????

昔は、親が、勘当という権限が有った。親子の縁を来る。その為に勘当と成れば、当然、家や親族等の縁が切れるので、本人自身の信用・責任だけになる。当然、信用されないし、人は寄り付かない、責務を背負う人が居ないからに成る。

現代は、この方向に進んでいる。親ということで、何が何でも、この責任を負えと成る。それなら、親として縁を切ると言う事が出来るのか、現代は基本出来ない。

結果、親族等の縁を切る、親子の縁も作らない・当然、少子化に向かう・・・責務を背負うのが嫌だと言うことだと思う。

本来、生まれた時から責務を背負っているのが生物だし、人間もそれに属している。何の責務か、生物として、子孫を残す・・・その為に、生きていると言っても過言で無いと私は思っているし、その様な生物は多々居る。

この責務は聞かず、キツイ・嫌だと思っている、当然、嫌しかし、しなければ、此が生きるということ・・・

死にたくはない、でも死ぬ・・・・その前に子孫を残す、遡上する鮭等が己の命を賭け、捨てて・子孫を残している。

命懸けの責務が、生物は生まれた瞬間から有ると言う事・・・・

だから、私は、戦いなら真剣勝負・命懸けだと思っている。勿論、死にたくない、だから、喧嘩をしたくない・・・その為に、折れなければ成らない部分も出てくる。

マスコミ等で出てくる、人と、命懸けの論戦をする、負けたら死ぬとなれば、挑むのか????私は、お金に成るから、言葉を発しているようにしか見えない。

生きるということは、命懸けだと私は思っている。だから、何度も書いているように、私は何度も死んでいる。生きていることが奇跡・・・と・・思っている。

要は、勝ちたいが死にたくない・・・・だから、考える、姑息にでなく・・・己は弱いんだ!!!劣っているのだ!!!・・・要はカタログスペックを低く思うようにしている・・・・勿論、回りからもその様に見られた方が私に都合が良い・・・・よく、虐められるのではと言われるが、何故か、その様な気になったことがない・・・確り己の思いは伝える・・・それから先は、どうにもならないので、相手次第に任せる。

それが叩こうが、刺されようが、運と思っている。その為に、全て運だし、縁だと思っている。

欲、市議や県議・代議士等に誰々サンと言って、己の思いを率直に話す事を不思議がられる・・・何故か権力側と思われている人達と言う見方の人が多い・・・私は公僕と思っている。目線は同じだと思っている。陣中見舞いもするが、差し上げると言う感覚で無く、寄付・・・頑張れという感覚・・・・此が民主主義だと思っている。

背年会議所も卒業しているので、色んな付合いが有るが、私は酒の場等々は嫌い・・・対話が出来る此が繋がりだと思っているし、対話が論戦になる、此も当然ともっている。論戦したから敵と言うわけでない、期待しているから己の思いを伝えたいと、力は入るだけ・・・・

勿論、私個人の意見・・・色んな意見とのバランスを判断して言動するのがリーダーと成る。

この部分に、底辺の民衆が入っていない、参加していない、参加しようとも思っていない。

サービスを求めれば、当然、その費用も必要に成る。その部分もタダで、資本主義社会では無理で有る。

仮に陣中見舞い・・私レベルなら三千円程度になる。この程度の意見と・100万円、献金する人の意見とバランスを取ると言うことは・・・特に資本主義社会だと、どうなるか当然、解ると思う。

だから、全てに、民度が影響する。それが民主主義・・・リーダーが悪いのでなく、民衆が悪い・・・

献金したお金をどう使われようと私は気にならない、応援のために寄付と思っている。見返りを求めていれば・・・文句も言いたいので、使い方も知りたいとなる。

しかし、現実に、献金した人達が色々言って居るのか????外野が色々言って居る、他人葬儀の収支を見せろと言っている。脱税成るから、私は正義で言っていると理屈を言って、通用するか????

公僕だから通用するという人も居るが、その前に人間で有る。

それが、何故、解らないのか????

免許保有者は失敗も間違いも絶対に起こせないなら・・・私は、車の運転も怖くて出来ない・・・・多々の失敗も間違いも起している、運が良いから事故になってないだけ・・・此も縁で有る・・・少し車が右にはみ出した、人が居なかったから何事も無いが、居たら、人身事故・死亡事故になる。

要は、ドンドン、資格者等の罰則が厳しくなる方向に向かう・・・・当然、その資格保有者が居なくなる・・・・

何故、先細りの策に向かうのか・・・末広がりにならないのか・・・その為にはナ~ナ~と言う思い、お互い様・・人間だからという部分が大事だと思う。

私は、人間として生きたい・・・・又、死んでいきたい。

間違っても神に成りたい・・・神に成り、近づき死にたいと思わない・・・人間で生まれ、人間で死ぬ、この当然の事さえ難しいのが今の人間社会に成る。