疲れえた~~~休憩 | MMM-ZiZiのブログ

MMM-ZiZiのブログ

趣味RC 基本、我家の日々の出来事・・・・・・
私の日記帳

 

朝から、片付け・・・嫁は日勤の為に今日は居ない・・・私で出来る事を、朝起きて続けている。途中・・・嫁を職場に送り届け・・・その帰りにゴミ等の処分の為に、廃棄所へ・・・・・

帰ってきて・・・仕事車のハイゼット・・・四男の事故の修理後、初めて洗車・・・ペンキ等々、又室内も凄いゴミ・・・この部分は午後から・・・

高圧洗浄機を出しているので、気に成っていた、倉庫のシャッターの汚れ・・・落とそうと頑張るが・・・・潤滑剤等の油汚れが頑固で、ホームセンターで油汚れ専用の洗剤を購入して来て・・・今、散布が終わり、しばらく放置・・・昼食も兼ねて、休憩・・・

私の様な嫌われ者でも、色々するべき事が多々ある。好かれているなら人からの期待が増える為に、大変だと思う・・・嫌われている私さえ、色々、貢献等と有る。

考えれば、何時まで生きるか解らない、特に私の様に指定難病の場合・・・・何年後という、自信が全くない・・・

明日迄の命かも知れない・・しかし、するべき事が多々ある。倉庫のシャッターの掃除だが、私為と言うより、後に残る人たちが少しでも楽な様にと行っている。

この病に成ってから、己の為と言う、欲が無くなってきた。

結果、人様のん為・・・・

五男は公休のようだが・・・・気付かないうちにパチンコ屋に行っている様だ・・・・手伝ってくれと、息子達には声を掛けている・・・返事は何時も、良い、私の耳障りの良い返答しかしない・・・・しかし・・・何故か必要な時に居ない・・・・

若いからしかたが無いと思うが・・・早く、大人になってほしいと願っている。