今まで、三角巾で肩を保持していたが・・・

 

初めて、補助具を装着・・・・昔の感覚では、たすき掛けのように、肩を下に押さえてくれる。

 

背筋も真直ぐに成るし、右肩落ちる様な、感覚も無くなる。

 

一気に楽に成った。

 

最初から、この処置をしてもらっていれば、体も楽だったと思うが・・・・最初は打撲と言う判断・・

 

しかし、一週間経ったが、之も、私が悪い部分・・・・確り、自己主張をしなかった、為に成る。

 

素人の為に、医者の言葉を信じてしまい・・・今の自分が感じる痛み等々は、タマタマ、起きている事でと処理をし続けていた。

 

 

しかし、この処置をして貰ったら・・・雲泥の差で、楽さが違う・・・・・・

 

動く都度に、冷汗が出ていたのが止まった。

 

有り難い処置をして頂いた・・・・又、何故か、費用等の請求も無い・・・・感謝に成る・・・・

 

この病院も今回が最後に成った・・・・八女の病院が、後を引き継ぐ・・・・

 

郷里も有るし・・入院になれば、大変な事に成る・・・特に、お金の出る所が、無い為に、全て自己負担・・・・

 

大事に成らない方向性に成る様に、祈るしかない・・・

 

中学2年生の五男を、成人させるまでは・・・・休む事も出来ないし・・稼ぎ続ける之を確り思っていないと・・・誰も手を貸す人は居ない。

 

この様な時代だから、出来るだけ、人には手を貸す、差し伸べる生き方をしてきたが・・・・今は、手が欲しいが、誰も差し伸べる人が居ない事に愁いている。

 

之も現代の風潮だし、仕方が無い部分・・・・・その事は、格好は余裕が有る様に見せているが・・現実は、自分の事で手一杯と言う、状態なのかもしれない。

 

凝れこそ、見栄である・・・・この見栄が一般化すれば、現実と実質とが解らない状態に成る。浮き草と言う事になる。

 

しかし、私も三流レベルだが・・・努力する部分は頑張らないと・・・良しにせよ、悪しにせよ、先に進む・・・・足踏み状態が、一番、精神状態を悪くする。

 

 

要は、警察のやる気を高める事が、肝心と私は考えている。

 

ひき逃げ車両を探し出す、この部分は警察の仕事だし・・・国民を代表して、捜査権を持っている。

権利を持っていて、行使できない・・・之なら、公僕としての意味が無いと私は考えている。

 

 

数日前に、私の思いを意見書として、作った・・・・之を、知り合いの県議に渡している。

 

今、連絡が有り・・・・今日、県庁で、県警の人に渡すと連絡が有った。

 

又、今日は、病院で・・・急に後輩の市議を思い出した・・・・タマタマ知り合いが居たので、携帯番号を教えてもらった・・・・かけたら、市議の携帯には私の名前が登録されていたのか、向うから、何々さんどうかした・・・と言葉が出た・・・之だけでも嬉しい・・・

 

趣味の世界も異質で、異端・変り者だが・・・社会でも同じ・・・しかし、何故か相手に覚えて頂いている。力が無いから、我武者羅に、動き続ける。之が私の生き方に成る。

 

好かれても、結果、その他大勢と一緒なら、忘れ去られる存在になる。

 

後輩の市議には・・・役所内に、生活相談等々有るが・・・その部分で、この様な事故による、生活の困窮に向う可能性等々の、相談が出来ないし、又、警察の動きが全てを握っているので、何の対処も出来ない・・・

全てが、最後、最終的に成らないと、対処が出来ないと成っている。

 

急に、最終的には成らないのが普通・・・しかし、予想は出来る、この状態での相談が大事だが、その窓口が無い・・・・

この状態では、今後、数ヵ月後に生活が貧窮する、この状態では相談が出来ないと言うこと。

 

この部分は、地域の困ったチャン等々のお世話で、嫌と言うほど、経験している。

 

公共機関が、略、事後処理的状態に成っている。受身の処理・・・・生きると言う事は、全て流れている・・・・今が良くても、明日どうなるかは解らない・・・又、今は良くても、数ヵ月後が悪くなると予想も出来る。

之が、本来の人の生き方過し方に成る。

 

しかし、何故か、ON-OFF的な行政サービスに成っている。