今日は、目覚めから体が重い・・・・夕方近くまで・・・自宅で薬等を飲み休んでいた。
少し体調が戻ったので・・・RCドリフト・・・・行くことにするが嫁が心配して四男を付き添いでの許可が出た・・・・・

5時・・・中村模型さんに到着・・・凄いお客さんの数・・・ヨコモの大会に向け練習に来られているようだ・・・・しかし、殆ど全ての人が5時で帰路に付かれた・・・・しかし、懐かしいドリパケのT君がお腹の大きな奥さんを連れて、残られた・・・
コース上が彼と二人・・・・
SAKURA 2駆を2時間・・・確り走る練習が出来ました。
又T君の配慮でスピードの確認等でき感謝・・・
しかし、スピードが乗れば差は少ないが、低速部分からの加速、慎重にアクセル操作しても今の私の技量だと無理・・・ケツカキに付いていく事が出来ない・・・・
今後の課題の確認の為に・・・・四男が付いて来てくれているので、彼に撮影を頼み・・・・・
停止状態からの発進等の動画を撮影・・・
又コース上にはケツカキではあまり気に成らないが、路面の変化・勾配が何ヶ所も有る・・・その都度にアクセルで的確に操作しないと、走行が難しい・・・・
的確な路面の判断、又操作場所から柱の陰に成る処の路面のイメージと車の動きの予想・・・・その部分を練習を重ねて、物にしたい・・・・視力の弱い私でも確り頭にイメージを作れば走行は可能だと考えています。
不慣れな、中学生の四男が撮影してくれました・・・・
少し体調が戻ったので・・・RCドリフト・・・・行くことにするが嫁が心配して四男を付き添いでの許可が出た・・・・・

5時・・・中村模型さんに到着・・・凄いお客さんの数・・・ヨコモの大会に向け練習に来られているようだ・・・・しかし、殆ど全ての人が5時で帰路に付かれた・・・・しかし、懐かしいドリパケのT君がお腹の大きな奥さんを連れて、残られた・・・
コース上が彼と二人・・・・
SAKURA 2駆を2時間・・・確り走る練習が出来ました。
又T君の配慮でスピードの確認等でき感謝・・・
しかし、スピードが乗れば差は少ないが、低速部分からの加速、慎重にアクセル操作しても今の私の技量だと無理・・・ケツカキに付いていく事が出来ない・・・・
今後の課題の確認の為に・・・・四男が付いて来てくれているので、彼に撮影を頼み・・・・・
停止状態からの発進等の動画を撮影・・・
又コース上にはケツカキではあまり気に成らないが、路面の変化・勾配が何ヶ所も有る・・・その都度にアクセルで的確に操作しないと、走行が難しい・・・・
的確な路面の判断、又操作場所から柱の陰に成る処の路面のイメージと車の動きの予想・・・・その部分を練習を重ねて、物にしたい・・・・視力の弱い私でも確り頭にイメージを作れば走行は可能だと考えています。
不慣れな、中学生の四男が撮影してくれました・・・・