多重債務だなんて、自分とは無縁だと思っていました。

そんなことになるなんて、理解できない。
自己管理もできないなんて人間失格だと思っていました。

まさか自分が、でした。
そう自覚したのも、つい最近。
いよいよどうすることもできなくなってからやっと、もしかしたら私多重債務者じゃないの?って。
もうすっかり考えが麻痺していて、まさにビョーキでした。

やっと気がついた私は、それでもまだ甘い考えで、

もしかしたら月々の支払いが減るかも

くらいの考えで、市町村の消費者相談窓口に電話をすることにしたのです。

ちなみに借入は
銀行系カードローン3社
消費者金融2社
クレジットカード4社
総額約250万円
毎月の支払いは13万円ほどになっていました。