なかなか冷えてきたーーーー☃️
昨日の日曜は完全休日だったから
29 買ってきて スペアリブと 鴨の下味を仕込んだー(╹◡╹)♡
そして 鶏皮を初めて買った。
(それまで鶏皮は大キライで、 よく焼くか、パリっとした唐揚げならOK だったのだが)
年末に食べた とり皮パリパリ、パルミジャーノがけ。。。が 美味しくて
昨日 、再現!!!!
ハサミで切り、 ラードで揚げた。
心配してたほどの油跳ねもなく
S&P 、 パルミジャーノを擦り擦り。。。。
おつまみにイケるーーーー(╹◡╹)♡
(それを友人に言ったら ラードなど入れず
素焼きでしっかりパリパリになるそうだ (^^;;)
そして 夜は スペアリブ。
今日は 下味付けてた鴨にオリーブオイルを入れて
炊飯器で熱湯保温。。。
夜、サッと焼いて 鴨のコンフィ。。。
鴨、 かたまりがあればいいのに
田舎やから 切り身しかなかったのがナンやけど。。。
というか、かたまり肉なら 皮を焼き付けるのだろうけど
小切りだから フライパンで焼く必要は無かったかも(*≧∀≦*)
鴨鍋の鴨より柔らかくて まぁ、美味しかった d(^_^o)
これも イチジク バルサミコ酢ソース + レモンで。
そして bloggerの Nobeeさんが作ってた
チーズグラタン ♡♡
クリームチーズとシュレッドチーズでとろみをつけてるーーーー(╹◡╹)♡
天才や〜〜〜〜(๑>◡<๑)
中身は ウインナー、しいたけ、ゆで卵、少しの薄切りタマネギで。
生クリームでのばした。
おいすぃ〜〜(╹◡╹)♡
自分のだけ…☃️)
これは またやらなきゃ。。。だな (^^)