昨日 バンクカードからのお知らせが来て
なんと! 請求 89、010円❓❓ Σ(゚д゚lll)
内訳は
8月9日に アップルiTunes storeで 9,800円の買い物を
な ん と❗️
9回も❗️❗️❗️ したらしい Σ(゚д゚lll)
超ネットオンチで 音楽や 映像のダウンロードはしないし
(CD、DVD派なのです^^;)
ゲームも好きじゃないので一切しない。。。
仕事が終わり docomoに行き
1時間ほどかけて調べてもらった。
携帯端末に バンクカードナンバーの入力はしてないし その履歴もないから
自分から銀行に電話をしてその旨を調べてもらうように。。。という結論になった。
昨夜はもう時間外になっていたので
今日9時になると同時に張り切って電話をしたものの
土日なので 月曜日ですって~~~(^◇^;)
もうーーー
(-_-#)
アップルiTunesサービスの番号を調べ 電話した。
で、 調べてもらった。
この時、 iPhone購入時に設定した
『秘密の質問 三つ』 が 必要となるので
皆さん 忘れず、ね。
で、 待つこと20分。
やはり私の買い物した履歴など一切ないので
月曜日になったら、 その旨を銀行に伝えるように。。。と言われた。
安心したよーー
でも、 銀行へは アップルからの請求が行ってるんだけど
大丈夫よねー? ^^;
みなさん
もし そんな請求が来た場合
やはりまずアップル社に電話をかけるのが良いようです
カスタマーサービス
0120 277535