不倫発覚後から続いていること①〜待ち合わせ〜 | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

夫は

不倫を反省して行動を変えている

と言う


確かに……

どんな行動か書いてみようと思う


可能な限り待ち合わせて帰る


これは私が望んだこと

夫が応じてくれていることが変わったところ

前はほぼ毎日飲み会だったから



不倫発覚直後は

とにかく一人でいるのが不安で仕方なかった

夫が職場からオンナの部屋に通っていた

トラウマもあって

一緒に帰りたかった




勤務先はまったく違う方向なので

最後に乗るバス停がある駅で待ち合わせ


その駅までかかる時間も違うので

夫が会社を出る時に連絡をもらう


お互い仕事のキリが良くない時もあるので

先に着いたら駅ビルのベンチに座って待つ

元気な時はウィンドウショッピングをする日もある


私の職場の女性部長は

毎日、車で出勤する「旦那さん」に送ってもらい

「旦那さん」が帰る時間まで

仕事があってもなくても会社で待っている



飲み会や食事会がある日や

仕事が終わらない日を除いて

待ち合わせは続いている


そのあと

駅ビルでお惣菜を買ったり

バスを降りてからスーパーで食材を買って

帰る


それだけ



夫は交通費が余計にかかっているし

時間がもったいないと思う日もあるけれど

やっぱり精神安定剤


今日もベンチでこれを書きながら待っているところ

夫はもうすぐ着くらしい