お義母さんの手料理 | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

次女から


次女の夫くんが

『お義母さんの手料理を食べたことがない』 

と言っていたと聞いて

地味にショックを受けた


確かに

手料理振る舞ってない、かも


その言葉ずっと引きずっている



朝食は作っているけれど

(夫が作ることが多いけれど)


このお店に連れていきたい


とか


狭いマンションなのもあり

出かけてそのまま食事を済ませる


とか


いつも外食になってしまっていた


言い訳だけど



ちなみに

次女の夫くんは

私の実家で母の作る料理は食べている

それで良しとして! 笑笑



さらに言い訳すると


子育て中はちゃんと料理していた

フルタイムのワンオペの中

一汁三菜

野菜の数を数え素材を吟味し

お弁当も作っていた

小中高の2人合わせて14年


お弁当が終わった時点で力尽きた


もう料理に情熱そそげない


それに

得意料理??


ない


3つのメニューを延々と回す

という同僚もいたけれど

そういうことはしなかった


いろいろチャレンジはするものの

得意料理になるほどリピートしないし💦


でも次女と夫くんのために

ポトフ作ったことがあるような気するんだけどな


記憶曖昧


いつになるかわからないけれど

手料理を振る舞おう


決心だけはしている

 


イベントバナー