懇親会は踏み絵 | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

 昨日の懇親会

出席しなかった一部のメンバーを

上司が非難していたらしい


出社しているのに

ただ出たくないという理由で欠席した人を

非難しないのに💦

そして私の直属上司も参加しなかったけど

非難してない💦

一体何なの!


上司が話した相手がチャットで

介護で出席できない同僚に話し

その同僚から

私に伝わってきた


本当にね

上司も非難するにしても

相手を選ぶべき


懇親会は踏み絵なのね……



私を大嫌いな(私も嫌い)役員も参加するし

仕事上での上司の言動が疑問で

モチベーションが下がりまくりで

出席せずに帰りたかった


そんな気分の時に

ちょっとだけでも参加しましょうよ

と誘ってくれた同僚がいたので

何とか……


役員は

50半ばを過ぎているのに

ほっぺを膨らませて不満を表して見せたり

いつまでアイドルやってるの?

って振る舞いで恥ずかしかった


ため息💦


2時間はなんとか過ぎて

私は私の役割を果たせたので

良しとする


次は出ないかも



 


イベントバナー