あれから | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

ほぼ

必要な会話しかしていない


何かを話せば

必ず不倫恋愛に結びついてしまい

結びつくと我慢できず

すぐに口に出したり

LINEを送ったりしていた私が

話さないし

LINEも用件のみ


自分でもびっくりしている



夫が

不倫発覚後すぐに

私がお願いしたタイミングで

慰謝料請求前に

デートリストを渡してくれていれば


その時のサレラリや

他の辛さに紛れて

ここまで私を変えることはなかったと思う


そして


嘘をつかずに

全てを話してくれていれば


もしかしたら今頃


ここまでの失望感に落ちることなく

ある程度楽しく暮らしていけたのでは


と思う



自分が楽しむために

一番近くにいる人に嘘をつく


不倫オンナに出会って変わったんじゃない

もともとそういう人間だったのだ


そのオンナと恋愛したかったんだな


私にはオンナのことを悪くしか言わない

それってある意味

そうじゃないってこと


そんな悪い下品なオンナを喜ばせて

僕の本気を見せたかった


50後半の既婚オトコがね

身体だけでない普通のお付き合い……か


夫を見るたびに思ってしまう



私のプライドはズタズタ

結婚からやり直したい


せっかくだから

とことん落ち込んでみようと思う