話しかけない夫 | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

朝の通勤

どちらかが急いでいる時を除いて

駅まで一緒に歩く


不倫恋愛終わった後からの習慣


私から話しかけることはない

今日も一言も話さなかった


私が話しかけなければ

夫も何も話さない


ってことです 笑


それはね

きっと

不倫前からずっとそうだったんだと思う


会話は私からがほとんど

そうなると会話じゃない

私が一方的に話すだけだったんだな



2人でいる時間

不倫の話をして何が楽しいの?


と何度言われたことだろう


じゃあね

この沈黙のほうがマシ

ってことだよね


聞いてみたいけど聞かない


不倫について話さなくなったら

その時は

アナタを諦めた時


これも何百回も伝えていたから

頭の良いアナタは察してるよね?



夫といて話すことがない

なんてことはなかった

どんな長距離ドライブでも

無限に話していた


2人とも仕事を辞めた後も楽しみ

そんなふうに思っていた


そんな過去はもう過去



イベントバナー