不倫は妻以外には関係ない | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

夫はそう考えていたし

今でもその考えは変わっていないみたい


不倫は妻以外(娘たちとか実家とか)には関係ないし

娘たちにも何の迷惑もかけていない


言い争いの時に言い切った


それはね

私が娘たちにも実家にも話してないからだよ

あの時パパがいなかったのは

不倫オンナとラブホテルにいたからだよ

って知らないからだよ

娘たちが

パパが自分と同年代のオンナと不倫していた

なんて知ったら相当なショックを受けるし

今のままではいられない

そんなこともわからないの?



時々(売り言葉に買い言葉であっても)

そんな訳のわからないことを言うから


どんなに優しくしてくれても


本質は変わってない

反省も後悔もない

やったもの勝ちと考えている


と思っちゃうんだよ



そういう時


夫は

私が夫を理解していない

と考える


逆でしょ

夫が私の気持ちを考えてないんだよ

どうして相手の立場に立てないのかな


理解してくれない

って

不倫した夫を私がなぜ理解しなければならない?


若いオンナに身体を差し出された

応じなきゃ損だよね

仕方ないよね、ヨシヨシ


なんて言うとでも?

何甘えているの?


本当に不倫のことになると

頭おかしいんじゃないの?と思う