花粉の休日と次女 | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

花粉でくしゃみがとまらない

昨夜は

夫は心地よく飲んだようで

帰宅は早かったけれどすぐに寝てしまった


長女も早く寝てしまったので

次女と話し込んで寝たのが2時


仕事のことや長女のこと

いろいろ話した

子供をもつことを悩んでいるようだ


義姉夫婦の元気一杯の双子ちゃんに

会いに行って

かわいいけれど大変そう……と


子供がいなければよかった

と思ったことは一度もないよ


子育てと仕事の両立は

それは大変だったけれど

子供がいてよかった


と伝えている



午後ドライブした時に

長女と次女で

自分の子供が生まれたら

どんな名前がいいかを楽しそうに話していた


(そういう話ができるのならよかった)


明日は

春にママになる友達に会うらしい


なぜか孫がみたい

という気持ちは全くないのだけれど 笑