怒りを抑えられなかった | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

仕事の話です



新年度から

二重にした幼児Sから解放される

そして

超イケメンのオールドルーキー3がくる


楽しみ!

と思っていたらSがやらかした



Sが

オールドルーキー3に僕が教えてやる

と2人で外出してレクチャーするらしい


それをプロジェクトメンバーに報告せずに

実行しようとしていた


気づいた上司がSに注意した

プロジェクトメンバーに相談せずにやる案件ではないと



Sは(自分がもうすぐ外れるにも関わらず)

プロジェクトメンバーに相談もなく報告もなく

新メンバーに勝手に何を教えるというのか


そもそもSがこのプロジェクトに

要らないメンバーだから外れるのに


彼の判断や観点は正しくないことが多いので

期待の新人に

余計なことを吹き込まないで欲しい



上司の注意もあって話し合いをした


その時のSの説明や言い訳に

我慢ができなくなった


上司の注意が何を意図したものかも

わかっていない

自分勝手な言い訳



Sがプロジェクトに入った時に

委託業者に対する言葉遣いを注意したことがあった



その時から

仕事上の相談には乗るけれど

Sに注意はしていない


でも今回は黙って見過ごすわけにはいかない

私の言葉が厳しすぎたのはわかっている


周りで聞いていた方達は何事かと思っただろう


オールドルーキー1と2は

何も言わなかった



話し合いが終わった後

オールドルーキー3が謝りに来た


あなたは何も悪くない

嫌な思いをさせてしまってごめんなさい


と伝えたけれど

きっと私に恐怖を感じたと思う


Sはプロジェクトのチャットに

さらに言い訳を書いてきた


謝罪しているように見せかけて

実は何もわかっていないことが明らか

自分が正しいことを言っているだけ


馬鹿らしいので返信はしない


明日は決行するらしい

もう知らない



私としては反省しかない

あんな奴と同じレベルに下がってしまった


とても気分が悪いし気が重い


言い過ぎたのでは?

キツかったのでは?


落ち込む


上司に

オールドルーキー3へのフォローをお願いした


それでもザワザワする



もう少しでSと関わらなくても済むようになる

それまでの我慢