裏切ってない | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

久々に(私的には)バトルした

よくも飽きずに 笑


そしてブログの内容も繰り返し

本当に恥ずかしい



裏切ってない


裏切ったでしょ


僕は裏切ったとは思ってない


はぁ?


イジメだって

パワハラだって

僕はしたと思っていない!

で逃げられないよ?

不倫は裏切りではないのね?


最終的には


僕は信頼を裏切ったかもしれない

でも〇〇を裏切ってはいない

だって


よほど

裏切り

を認めたくないみたい



そして


バレていないと思っているのは

本人たちだけ状態だったと思うのに


絶対に誰にも気づかれてない

会社に迷惑をかけていない


という


じゃあ会社の知り合いにそれとなく聞いてみる

というと鬼の形相になり


そんなことをしたら

お前を訴える


と拳を握りしめる

名誉毀損で……


私は訴えられてもいい

全く構わない


会社での地位を一番守りたいのに

部下と不倫するバカ

会社での立場が一瞬で崩れる出向先での不倫


それを

弾みでなく

熟考してやったバカ


何もなかったホテル同泊を

会社に知られないために不倫した? 

オンナがしつこいから不倫した?


始めたら終わらせなければならない

終わらせることなんてできなかったくせに


そして

好きだけど別れよう作戦?


好きなら別れなくていいじゃん?

一生不倫でいいって言われたらどうするの?


答えられないよね?


不倫して何を偉そうなことを言っているのか


オンナは職場の仲良しAには

逐一話していたに違いない


周りも知っていたよ


何度も何度も繰り返すこのやりとり


みんなで飲んで

泥酔した姿見られていて

オンナと一緒に帰って

翌朝同じスーツで出勤して

オンナは有給をとった


その後

みんなの前でも

猛烈にアナタにアピールしていたオンナが

急に何も言わなくなり


2人の目線や距離感が変わる

(気にして見ていたらすぐにわかる)


バカだな

本社に知られなかった(誰も通報しなかった)

ことをありがたいと思え!!!


そしていつもの

僕が耐えられない

からの私への批判が始まる


僕は強くない

のだそうだ



ハイハイ

もういいです



こんな時、夫に不倫のことを

2度と言わない

と決心するのだけれど 笑


今回こそは頑張ってみる

どう話しても

私が、私自身が傷ついていることを

わかってもらえないから



というよりは

自分がそんな人間だと認めたくないんだと思う


裏切る人間でもなく

誰かを傷つける人間でもない


そう思いたいのだろう