歌わないで | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

テレビで小田和正の番組の録画を観た


歌詞に涙しそうになりながら

(夫の不倫には直接の関係がないので)

懐かしく聴いていた



小さい小さい声で口ずさむ

夫が歌い始める


心の中で『やめて』と思う

せっかく小田さんの歌を聴いているのに…


それに

夫が歌い出すと

カラオケで不倫オンナに愛の歌をうたって

キスをした姿が浮かぶ


言えないから

口ずさむのをやめて我慢する


心に染みる歌が苦痛になる

一人の時にゆっくり聴こうと諦める



好きだったものが苦痛に変わってしまう

やっぱり悲しい


それに

私はダメダメな人間になっちゃった


不倫されたことを理由にして

自分にめちゃくちゃ甘くなっている


ため息しか出ない