夫と離婚できない理由の一つ? | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。


離婚しない理由

そんな大袈裟なものではないのだけれど
そういうことも案外大きな理由かも?

と思ったので書いてみる


仕事用のあるモノを自宅で仕上げた

半分、工作のようなこと


上司はダンボール箱でいい

と言ったし

オールドルーキー2は

どうしようという考えもなく

ダンボール箱にするにしても

適当なダンボール箱がないことも気づかず

「凝ったことしなくていいんじゃないですか」

と言った


凝ったことはすでに諦めている


ただ

ダンボール箱のまま

というのは私としてはありえない


せめてリメイクシートくらい貼ろう

と考えた


自宅で

ダンボール箱を用意して

リメイクシートを買ってきて貼ったし

使うための補強、工夫もした



夫は

リメイクシート(100均)の準備から

ダンボール箱の補強

リメイクシートを貼る手伝いまで

一緒にやってくれた


今回だけでなく

娘たちの研究も含めて

そういうことは手伝ってくれる

喜んで……



もし

リメイクシート他

必要なものを全て会社に持って行ったとして

私がやりたいことを理解して

一緒に実現してくれる人は職場にはいない

断言できる


今回は工作もどきだったけど

他のことでも同じ


あくまでも私にとって…



そういうことを一緒に考えてくれたり

この人(仕事)できるな!

夫よりも素敵!

と思える人

一緒にご飯食べたいな〜

と思える人がいたら……


私の人生、何か違ったかも?


なんとなく

そんなことまで考えてしまった


それでも

不倫はしなかったけどね


ワーキングマザー(実家の助けなし)は

そんな時間

まったくなかったし💦


それも断言できる