涙でる | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

やっぱり

一人でのテレワークがダメ


お昼の休憩

突然涙が出てきた

どうして不倫されなければならなかったの?

わんわん泣いた

ほんの1分くらいだけど


過去にこだわるな

前を向こう

今(夫は)ここにいるじゃないか


……


そう言うことじゃない


夫は不倫の過去に

苦しみや悲しみはない


むしろ

自分のしたいことをしただけ


バレて

妻が悲しんで苦しんでいるから後悔してるだけ

バレなければそんな後悔もなかったので

あっさり過去は過去と言い切れる


3年以上経って再構築中で

こんな感情に苦しむ人は多くないのでは?

と思う


私がこだわり過ぎ?

それとも

不倫相手に対して優し過ぎた?

不倫の事実に向き合い方が足りなかった?

カウンセリングや心療内科に頼ればよかった?

近くにいる誰かに話せる人がいればよかった?


自分に問いかけてしまう


シタガワに対して

(心の中は別だとしても)

なかったことのように日常を過ごせている方たち

すごいと思う


でも泣いて少しスッキリした



今日の徹子の部屋『佐々木 希さん』だった

何もなかったように暮らしているのかな



コンタクトレンズは今日届いた(^^)