怪我した右手で食べられるもの | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

同期Mちゃんは

右手を怪我してリハビリ中


怪我で忘年会をキャンセルしたのと

会社から補助が出るタイミングなのもあって

同期Fちゃんと3人で

ちょっと豪華な食事会を計画中


☆3人のチャット☆


M:お箸は無理

  ナイフとフォークなら

  なんとか食べられると思う


私:わかった

  補助出るし

  いつも行けないフレンチで探してみる


まずは日程調整

多忙な(趣味で)Fちゃんのスケジュール優先


その中でMちゃんがOKな日が1日しかなく

あっさり決まる


私はほぼいつでもOK

夫に飲み会の予定がある日が望ましい

とは思うけれど…


その後

フレンチのお店を何軒か提案したのだけれど

まさかの……


F:行ったことはないけど

  この串揚げのお店はどうかな


右手を怪我していても

串揚げなら食べやすいとのFちゃんの心遣い


私:串揚げなら食べやすいから

  Mちゃんが良ければ私はOK

 

M:悩む


F:何に悩んでる?お店?

  Mちゃんが行きたいお店で決めていいよ


   :


そこでMちゃんから電話が


 串揚げの提案は嬉しいけれど箸は避けたい

 串揚げ以外は箸を使うよね


 ナイフとフォークなら使えるし

 フォークは左手で使っても不自然じゃないし

 お魚なら切らずに済むし

 お肉も頼んで切って出してもらえばいい

 フレンチにしたい


(チャットでは言いにくかったよね)


わかった

じゃあ、フレンチを予約して報告するね



心遣いって難しいな

特に病気や怪我している時…

良かれと思っていることが

本人にとっていいとは限らない



無事にその日の予約がとれて

チャットでフレンチにしたとFちゃんにも報告


補助金の申請はMちゃんがしてくれて

あとは当日を楽しみに待つだけ


楽しみ〜♡