先に行っていて! | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

夫の準備


準備ができてるよ

もう行けるよ


から最低でも10分はかかる

30分かかることもある


あとは靴を履くだけ

と言う状態で待つのはまだいい

室内にいるから


先に行ってていいよ

すぐ行くから

(夫がよく言う言葉)


と言われて駐車場に行って待つのは最悪

鍵をあけて車の中で待てればいいけれど

それでも長く感じる


何か忘れていたことがあった

忘れ物があった

靴を履くのに時間がかかった

最後の最後はトイレ



これでも改善されたのだ

もっと前は


あと着替えて

〇〇すれば行ける

という状況 🟰 準備ができた


だったから



今は着替えは終わっているし

あと〇〇すれば


はなくなった


それでも出発まで時間がかかる💦



平日の出勤


手術後は一緒に行くようにしているのだけれど


「先に行っていて」


と言われ先に行くと

駅に着いても夫はまだ家

ということもある


「先に行っていて」


出勤は一緒なのは駅まで

乗る車両も違うし

早く行きたいから意味はあるけれど


一緒におでかけならば

先に行く意味なんてないのにね


先に行ってていいよ

と言われるたびに思うこと