不倫そのものより辛いこと〜続き〜 | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。


夫は

不倫していることを認めた日から

数日でオンナと別れた



その後オンナからの連絡もなく

(嘘つかれてるかもしれないけど)

ほとんど揉めることなく慰謝料も満額で合意
誓約書も慰謝料振込みと共にかわした


夫は離婚するつもりなく

   :

   :

なにが問題なんだろう?

(と思われる方も多いかも)


わたしの気持ちだけだよね

だから夫はイラついている


でもね


せっかく

不倫を認めて数日でキッパリ別れたんだから

嘘つかずに全部ちゃんと話してくれれば

矛盾に苦しまず

問い詰めることも少なく

今ごろ、もっといい関係でいられたかもしれない


と思う



夫は意図的に全体を伝えてなかったんだけど

ホントに妻をバカにしてる



わたしがお風呂に入っている間だけでいいから

主語を「◯◯(わたし)」に変えて考えてみて


と伝えてみたんだけどまた怒った


◯◯(わたし)の立場に立って考えてない

と思ってるの?


って 笑笑


考えてないよね

考えていたら、今怒らないよね?



抱いて抱いて!と言って迫り

ホテルで身体をまったく隠さず歩くオンナ


自信があったんだね

自分の身体であなたを落とせるって


と言ったら


そんないい身体じゃなかった

(なのに身体が離れられなかったの?)


ってまた夫目線の言葉

次の瞬間


あ、オンナがどう思っていたかだね

また僕の気持ちを言っちゃった



…だよね

少しはわかったかな