慰謝料 | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

不倫相手が若いので


つい


いくらなら払えるだろう


と考えてしまっていた


(娘たちと同じ年代、
が頭の片隅にあるのだと思う)


何回会ったか、で決めよう


と夫に報告を急がせた


回数に、金額をかけて、これなら払えるかな
と誓約書を依頼している事務所に提出した


金額は妥当かという問い合わせの返信は


○○○万円(私の提示の5倍)
くらいは請求しても良いと思う


とのこと


そうだよね


相手が払えるか、とか、若いから、とか


私が考える必要はない


私は今も苦しいし、悲しい


親に泣きついてでも払ってもらおう



考えて考えて決心して
事務所に返信をした


返信は


決断したところ水を差すようだが
払えそうもない金額を請求したら裁判になる


(弁護士ではなく行政書士に頼んだので)


暗に、そこからは弁護士に依頼となるから


払える金額で手を打った方が良いとの内容だった




そんなことわかってる


私も開業していないものの
行政書士の資格をもっているのだ


だったら、5倍の金額、言わないでよ!!!!


八つ当たりかもだけど


この金額なら私もおさまりがつくと思ったのに