言えない | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

コメントいただいたみなさま

ありがとうございます

涙が出てきます

返信書きたくて、でも書けなくて

支えになっています



☆☆☆



夫の不倫



遠く離れたところに住んでいる親友にだけ

電話をかけて聞いてもらった



やさしく的確なアドバイスをくれる大切な友人



彼女にも生活があるので、

どうしても、という時はLINEで聞いてもらうけど



他は誰にも話していない



夫と私は共通の知人、友人が多く

子供が生まれてからは家族ぐるみの付き合い

相談したい友人たちは

夫にも近すぎる



お互い会社は違うが

職場の仲間とも仲良くさせてもらってきた



言えない…



ブログに書くことで精神のバランスを保っている



あとは一緒に住んでいる長女の存在



長女がいるので日々の生活は何の変わりもない



二人になった時と深夜だけ夫と話す



気持ちが落ち込んで我慢ならない時は

近くにいても夫にLINE



長女がいなかったら



どうなっていただろう



幸い長女は心配になる程女を感じさせないので



相手と重なることはない








今後



不倫の事実を娘たちに話すか…?



(離婚決めたら話すけど)



再構築なら話さない



娘たちは私とは同じ苦しみではなくても



苦しむだろう



大好きなパパだから



こんな思いを娘たちにさせたくない