浮気確定〜やっぱりね〜脇甘い 笑 | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

リビングのテーブルに置いてあった夫のスマホ


画面が明るくなりLINEの着信

見ようと思わなくても見えちゃった(笑)



よかった



の一言。女性の名前


やっぱりね


昨夜、夫は「懇親」深夜のご帰宅。

ちゃんと家に帰ったよ

への回答でしょ^ ^


この謎の「懇親」週に一回はある
(このコロナ下自粛の中)
誰と?とか、どこで?とかは一度も聞いたことはない





とここで





以前、夫が一晩中行方不明になったときに
(朝帰りは多々あったが連絡は必ずあった)
心配した娘たちが、iPhoneを探す!


を設定してくれていた


飲んで酔っ払って、世間的に迷惑をかけるようなことがあっては困る


との思いで。
その場所を頼りに、わたしは出社前に、道で倒れていないか、探しに行ったのだ


決して浮気を疑ってのことではない(念のため)が


つい調べてしまった


この「懇親」の日は、いつも同じ場所にいるのだ


昨日もそう、勤務地とはすごく離れた場所


なのに、昨日の帰りますLINEは


○○です(勤務地)

電車出ました


は?現在地と違うんだもの


この頃おかしいな、と思うことが多々あった


パジャマのポケットにまでスマホを入れて肌身離さない
自分の誕生日に「懇親」をいれている
香水をつけ始めた
下着を朝も変えている
(出社前に朝ご飯を毎朝作ってくれる。罪悪感からかな)



やっぱりね



ああ


どうやって攻め込んで行こうかな


脇甘いな、通知オンにしてあるなんてね


他の証拠も見つけよう


ま、でも、一緒に住んでる上の子が来年早々家を出るタイミングまでは、楽しい思いをさせてやろう


って感じ


今のところは、ですが