こんにちは。つぐみです。

お読みいただきありがとうございますにっこり


    
我が家の紹介

夫・妻 30代前半
首都圏在住
一応パワーカップル(妻 650万)
夫が適応障害で休職中予防

目標はいつかオシャな家を建てることと
50代でアーリーリタイアすることスター


\\おすすめの大容量ふるさと納税//


あしあと厚切り鮭 訳ありと思えない!美味しい!





あしあとドリップコーヒー 120袋も入ってます!



あしあと生活必需品 トイレットペーパー




***


その日は突然にやってきました。



夜、いつものように歯を磨き終わったあと。


そうだ、時間あるしフロスもしよう、と思い立ち

普段あまりやらない奥歯までギリギリとフロスを当てていたときのことでした。


カツーンと洗面台に響く音



なにごと?

と覗くと



鉄の塊!?


銀歯っっっ


とれた驚き驚き驚き驚き驚き驚き




これまで詰め物が取れる経験がなく

慌てふためく私。



この銀歯、どうするんだ?

取っておいた方がいいのか?

もうはまらないよね??



てか銀歯取れたところ真っ黒なんだが

虫歯?まじ?



歯医者に行かなくては!!

明日日曜日じゃーん!



思考があっちこっち行きました。泣き笑い



ここからが本題で、なんとか歯医者に予約できたのはいいものの、

詰め物の一覧を見せられ


次回までにどれにするか考えてきてください、と。




強度など考えると、セラミックやジルコニア以上のものがおすすめです。と。




保険適用の数千円のものから、数十万する金歯まで並んでました。




人間の心理っておもしろくて、

つい真ん中くらいが無難か?と考えるんですよね。


松竹梅なら竹。


8000円、5000円、3000円なら5000円。


ええ、私は間をとってセラミックにしましたよ。


なんなら、取れてない銀歯も小学生のときのものなので、ついでに入れ替えることにしましまよ。





先生に

「セラミックで(にっこり)」

とか余裕ぶってしまいましたよ。


見栄っ張りかい。



いやいや高すぎるよ。

一本6万6000円。



2本でクリーニングとかも入れるとざっと14万ですね。





突然の出費すぎました。




年にいくらかはこういった時用の費用をもっておかないとなーと学んだ出来事です。




保険適用のでもよかったんじゃ?とよぎる思考を見て見ぬふりです魂が抜ける



まあでも、歯は大事にしないとね!!



お読みいただきありがとうございましたにっこり