こんにちは。つぐみです。

お読みいただきありがとうございますにっこり


    
我が家の紹介

夫・妻 30代前半
首都圏在住
一応パワーカップル(妻 650万)
夫が適応障害で休職中予防

目標はいつかオシャな家を建てることと
50代でアーリーリタイアすることスター


\\おすすめの大容量ふるさと納税//


あしあと厚切り鮭 訳ありと思えない!美味しい!





あしあとドリップコーヒー 120袋も入ってます!



あしあと生活必需品 トイレットペーパー




***

平日の夕ご飯って、、、

準備大変ですよねー無気力


今は夫が作ってくれていて、

そんな身分で何を言ってるんだという感じですが

夫が休職する前、2人とも仕事をしてた時

本当に簡単なものしか食べてませんでした。


そんな慌ただしい日々で、料理の時短のために買って良かったグッズを紹介していこうと思います!


他にもいいものあったら知りたい赤ちゃんぴえん



◾️キッチンハサミ


主に肉をカットするのに使ってますが、調理が楽になります。

買ってきたパックの上で作業すればまな板も使わずにすむので◎


我が家はふるさと納税でゲットしました!



切れ味が良いのと、オールステンレスなのも洗いやすくていいです。




◾️グリル


これも大活躍!

魚を入れてタイマーをセットするだけでいいので、ほんとに簡単にメイン料理が用意できます。




フライパンで焼くよりふっくら美味しく焼けるので、グリルがないお家におすすめしたい!

脂も落ちてより食べやすくなります。






◾️ブリタの浄水器


水道水がおいしい水になります!

ほんとに、全然違う。

水を買わなくてすむようになりました!




うちでは1Lサイズを使ってます。

私は水をよく飲むので、ほんとに助かってます!

節約にもなりそうですニコニコ




みなさんも使っているものありましたか?

他にもおすすめの商品があればぜひ知りたいです。



お読みいただきありがとうございました!