義父のソリオの車検整備でブレーキフルード交換。

前回ベンツは2人作業で交換したけど、今回はワンウェイバルブを購入して一人でやってみます。

 

フルードが新油に切り替わるところって分かりにくい。

ベンツのときは結局分からなかったけど、今回は少し茶色がかってたので判断できました。

 

作業は簡単だったけど、少しコツがいるのはバルブの開度。

あまり開きたくないけど、開き足りないとペダルが重い。

 

フルードが余ったのでエイプもフルード交換しときました。

バイクは何故かいつまでもエア混じってる。

よくわからなかったけど、特にブレーキ感に異常は無かったので終了。

 

前回写真撮り忘れてたソリオのライト磨き。

【施工前】

 

【施工後】