みなさん、こんにちは爆笑ルンルン
ゴールデンウィークはいかがでしたか??
みなさんはどう過ごされましたか??
前の投稿したblogはこちら⬇

少しずつ渡韓記録を書いていきたいと思います✍️

まずは朝の便の飛行機✈️でGWということもあって空港は人がたくさんでしたびっくりアセアセ


搭乗手続きの長蛇の列ガーンガーンガーン

早めに空港に行っていて正解でした😂😂😂


手続きを終えてフライト時間まで少し待つ間に腹ごしらえを😋

朝の3時に起きて何も食べていなかったのでお腹空き過ぎて若干クラクラ(𖦹‎ࡇ𖦹‎)してましたw😂



⬆チリドッグなんですが、これ、すごく美味しかったですチュー

福岡空港を利用される方はぜひ食べてみて下さい爆笑




搭乗時間になりいざ飛行機に乗って韓国へ✈*⋆✈︎*⋆✈︎



1時間半のフライトで韓国に到着🇰🇷




パクソジュンさんを発見して思わずパシャリΣp📷ω・´)w


入国手続きもかなりの人で50分くらいかかりましたチーンチーンチーン

手続きの列に並んでいる間にお迎えに来てくれていたsuさんから「時間すごくかかってるね、なんでそんなに時間かかるの!?早く出てきて!!」というような感じで鬼メッセージが…驚きアセアセ


無事に手続きを終えてスーツケースを受け取り到着口にダッシュしまして🏃💨


無事にsuさんと再会できましたおねがいキラキラ

毎回恒例のお花も頂きました照れ

    今回のお花がこちら⬇



私が1番好きなひまわり🌻の小さい花が入っている花束を頂きましたラブ

毎回照れくさそうに花束💐をくれるsuさんを見るのが私の楽しみになっています🤣🤣🤣


suさんの車に乗って、お昼ご飯を食べにお店に向かいます🚗💨



ランチのお店はミシュランガイドに載っている有名なカンジャンケジャンのお店に連れて行ってもらいました🦀



カンジャンケジャン、初めて食べたんですがめちゃめちゃ美味しくて感動しましたおねがいラブ

お店はこちらです⬇


[NAVERマップ]
ジンミ食堂
서울 마포구 마포대로 186-6
https://naver.me/FPe5BS6R


有名なお店なので行ったことがある方もたくさんいらっしゃると思うんですが、行ったことがない方はぜひ行ってみてください😊✨
お店の方も親切な方でとても良かったです照れ


ランチ後はCafeでコーヒーをテイクアウトをして今日の目的地へ移動しました🚗💨
目的地がちょっと遠いのでそこまでドライブ🚗💨
途中、高速のSAへ寄って暑かったのでアイスやホットスナックを買ってちょっと休憩💡
      



日本のSAと似てるんですが売っているものが違うので食いしん坊な私が出てしまいテンション上がりましたw🤣🤣🤣

3時間くらい車で走って今回の目的地に着きました🏠

江原道 宁越郡にあるソングサンバンという韓国伝統の土などで作られた家のペンションへ宿泊しました😆✨

歴史が好きな私に伝統的家屋体験をしてもらいたいとsuさんが考えてくれて知り合いのオーナーさんのところに宿泊してきました😆✨

そのペンションはこちら⬇


[NAVERマップ]
ソルグサンバン
강원 영월군 중방안길 34-20
https://naver.me/F6bkrH71


ホームページやInstagramもあるのでぜひ✨


伝統的家屋の写真がこちらです⬇







オーナーさんの手作りの家です🏠


部屋の中はこんな感じです💡


薪を炊くオンドル



ロフト付き



オンドルで暖かい寝室



キッチン付き


伝統的なオンドルの薪を炊くタイプは初めての体験でとても温かくて体の疲れがとれました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


長くなったので一旦ここまでにします💡


続きは②へ⇒⇒⇒