続き⇒⇒⇒




⬆前回の話で自分の気持ちが分かり第一歩を踏み出しました電球


シングルになって今まで私が誰かと付き合うなんて考えた事もありませんでした。

子供たちがまだ小さい時は日々の生活と仕事の事と子供の事でいっぱいいっぱいで余裕がありませんでした💦

あと、子供たちが悲しい気持ちになるんじゃないかとそんな不安もありました。

私の勝手な考えなので子供たちがどう思うのかは実際には分からないですが、今は子供も大人になり理解ができる歳なので子供たちに許可をもらってからじゃないと私の中でもう一歩進めないと思ったので緊急家族会議を開くことにしました!

っということで家族招集٩( ᐛ )(*´^`)( ᐖ )۶


家族のグループLINEに


         家族会議を夕食後に開きます!!


今はそれぞれ忙しくみんなで揃う時間がなかなかなく、どうしてもみんなで話したい事や伝えたい事などがある場合、グループLINEに入れて家族会議をするようにしてるんです🤣子供たちも同様にそうします✨


夕食後、片付けをして家族会議開始‼️


食後のデザートに頂き物のイチゴ🍓をチョコフォンデュに気づき


デザートを食べながら、子供たちから


           子:今日の家族会議は突然どうしたの??


           母:許可をもらいたい事があって…


           子:何??

   

           母:ママが誰かと付き合うとかどう思う??


           子:ママはシングルだし普通にある事

                だと思うけど。

                でも、ママは今までそういうのないよね?


           母:うん、ないよ。あなたたちの気持ちが

                悲しくなったりしたら嫌だったから。


          子:そう思ってたんだ…。確かに小さい頃

               はそう思ったかもしれない。

              でも、今は理解はできるし、ママの老後

               が心配。私たちは近くにいなくなるかも

              しれないし。


           母:そう思ってくれてたの!?


          子:うん。老後1人でいるのは心配だよ。


          母:実は今好きな人ができて…


         子:はっ!?Σ(°■°) 突然!?


         母:そう突然(笑)


         子:誰!?ってか、どこの人??仕事の人??


        母:仕事関係の人とかじゃなくて全然違う人。

             っというか国も違うというか…。


        子:えっ(;゚Д゚)! はっ!?Σ(°■°)

             それどういう事!?どっきりなん!?


        母:いや、至って真剣w

             韓国人の人で韓国に住んでる人。


       子:えぇぇぇーーー∑( °口° )!? 


       母:そのリアクションになるよね^^;

            ママとしては付き合う事をあなたたちに

             許可をもらいたいなと思って。


       子:それ許可とかいる??w


       母:ママ的に許可が必要なの。1つのけじめ的

            な感じ。それにママの独断で決める事じゃ

            ないと思ってるから。


      子:ママはそういうところ頭が固いよねw

           ママの人生なんだからママが決めていい

           と思うんだけど。

            私たちはママの選択を責めたりもしないし

            止めたりもしないよ。

            いい人なんでしょ??

            ママが好きになった人ならいい人だと                           思うしw


            

       母:うん。すごく真面目でいい人だよ。

            日本人じゃないけどw


       子:言葉は??日本語話せるの??


       母:話せないw会話は英語と韓国語で話してる


       子:ウケるw 


       母:機会がある時にみんなでご飯食べよう


       子:私は韓国語分かるしOK👌(娘)

            俺は英語も韓国語も話せんw(息子)


       母:まぁ、その時はどうにかなるよ、たぶんw


っという感じで家族会議終了‼️


今回の家族会議で子供たちの考えや意見など聞けて大人になったんだなと改めて実感して少し感極まりました🥹🥹🥹


こうして無事に子供たちから許可をもらいまして、suさんに報告のメッセージをすることにメール



  mi《今日子供たちに話して許可をもらいました



   su《子供たちは何と言ってた??反対された??》



  mi《驚いてたw反対はされていないよ》



  su《それならよかった》 



  mi《長く待たせてごめんね。》



  su《やっと、今日で交際1日目だね^^》



 mi《今日からなんだ😂》


  

  su《今日からだよ!許可が出た日だから》



こうしてsuさんの前途多難な交際1日目が始まりました照れ照れ照れ


出会い~交際が始まるまで書かせていただきました。たくさんの方に見ていただき心から感謝しております。嬉しい気持ちでいっぱいです。

コメントなども頂けて繋がれる方ができてとても嬉しいです😆

これからもsuさんとの事を書かせて頂きますので不慣れなところもたくさんありますが温かく見守って頂ければ幸いです✨




                               始まり完了