1/3~1/7まで急遽

     渡韓韓国してまいりました🫡





朝の便✈️𓈒だったんですが、激混みでした👤👤💦

3時間前に空港に行ってオンラインチェックしていたにも関わらず並びました😅

さすが、大型連休だなと実感しました驚き


フライト時間まで30分以上あったので朝ごはんを食べようかとコンビニ🏪へ行ったんですがそこも行列で陳列棚にはおにぎり🍙しかなくおにぎりと水を買って軽く朝ごはんを済ませました😂


いよいよ、フライト時間✈✈✈9:30発―11:00着の便

10:30すぎには仁川空港に到着!!

なぜか分からないですけどすごく早く着きました🤣


韓国には5年以上ぶりに来韓🇰🇷

今まで何度か旅行で訪れた事があったのですが冬の韓国は初✨!!

 

到着してsuさんにメッセージメール

  

           mi  《ただ今到着しました~🫡》

      

           su   《到着口で待ってるよ》


手続きを済ませて荷物を受け取り到着口へ🏃➰


到着ゲートを出ると目の前にsuさん発見(꜆🔎ω・´ )✨







出迎えのお花を頂きました💐

今回は冬の為、私が好きな向日葵🌻はないので2番目に好きな花のかすみ草を準備してくれたそうです😌✨

前にメッセージで好きな花ランキングを聞かれて答えたのを覚えていてくれたみたいで準備してくれました。

私は正直、好きな花ランキングを話したのをすっかり忘れていて

        

        なんで好きな花を知ってるの😲!?


と驚いて聞いたら

         

          前にメッセージで話したじゃん🤣!!


と言われ申し訳ない気持ちになりました真顔


         

            薄着だけど寒くない?大丈夫??


         

            ん?? これでも厚着で来たんだけど…

          

          

            空港の中は暖かいけど外は寒いよ

             ダウンコート着てこなかったの??


         

            私、ダウンコートは持ってないよ😅

       


私は九州に住んでいるので冬でも比較的暖かい地域なので韓国の寒さがいまいち分からずとりあえず家にある1番暖かい服を着てきたんですが韓国の寒さをナメてました 😂😂😂

空港を出て駐車場🅿️に行くまでに寒さを痛感🥶🥶

もともと寒さに弱いのでもっと着て来るんだった…と後悔しました😱😱😱


空港を出てsuさんの車でソウルへ 🚗💨💨💨

車の中での会話で

           

              今から僕の実家に行くよ 


               え、もうすぐ行く感じなの!?


               母が家で昼食の準備をしてるから


              あ、そうなんだ! わかった!


                僕の妹と従兄弟の兄も来るみたい


            えぇ!? ご両親に初めて会うだけでも緊張

                          するのに妹も従兄弟もいるの!?


              従兄弟の兄がmiを見たいんだって


滝汗滝汗滝汗 見たいからって平日で仕事があるのにわざわざ来る必要はないんじゃない!?www

家族だけでいいんじゃないかなと思うんですが、韓国ではこういうのは日常なんですかね?🤔

それに家族の分しかお土産持ってきてない…😟😟😟


          従兄弟のお兄さんが来るのは知らなかった

           からお土産準備してきてないよ?!


           お土産とかはいらないよ、大丈夫!


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ いや、そういうわけにもいかないでしょ、普通😅常識として初対面でご挨拶するのにお土産がないというのは非常に失礼な感じですよね?!


ご両親に渡すお土産をたくさん持ってきていたので急遽、その1つを従兄弟のお兄さんに渡すように予定変更💡


suさんの実家に到着 !!! 🏡⋆*


玄関を入るとご両親がお出迎えしてくれてリビングへ行き、ご両親・妹・従兄弟のお兄さんにご挨拶(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”ペコリ

私はほとんど緊張をしないタイプなんですがさすがにちょっと緊張しましたꉂ🤣𐤔

うまく言葉が話せるか不安だったのでその緊張でした🤣

無事に挨拶をして、お土産を渡して第1段階クリア🙆


テーブルにはたくさんの料理が準備してあり、昼食をとることに…


昼食を食べながら質問攻めに…🫠🫠🫠

韓国語を話すスピードが早くて聞き取るのに必死で食べるタイミングが…😂😂😂

それでも”たくさん食べなさい!!”と言われてたくさん口に詰め込みすぎて詰まりそうになり🤣🤣🤣

従兄弟のお兄さんからはずっと凝視され😅😅😅

食事はすごく美味しかったんですが食べた気がしない感じでしたwww

食事を終えて第2段階クリア🙆


食事を終えると妹からコーヒーをデリバリーしようと提案されコーヒーを飲むことに☕️


デリバリーのコーヒーを待つ間にお義母さんから”お酒をたくさん飲むと聞いたけど本当??”と聞かれ、仕事柄、接待でたくさん飲まないといけない事を説明して、お義母さんはお酒が好きらしくお酒を飲もうということになり😅


お義母さんとマッコリで乾杯(o*'▽')o🍻o('▽'*o)


注がれたら一気のみしてマッコリ3本飲まされましたwww

私のお酒の飲みっぷりのよさに気に入って頂きました😂😂😂


お酒を飲み終えて第3段階クリア🙆


コーヒーが届いて、ブレイクタイム☕


私はマッコリの水分でお腹がパンパンだったんですがせっかくコーヒーを頼んでもらったのでコーヒーも全部飲みました😂😂😂


コーヒーも飲んで第4段階クリア🙆


お腹がパンパンだったのもあり、飼っているわんちゃん🐶の散歩にsuさんと行くことになりました✨




続きは②へ⇒











           

               


 

          

 

         ‎