みなさんはお正月はどのように過ごされていますか??🎍🌅


私は12/31の日付が変わる頃に娘と2人で雨が降る中、九州で有名な神社に初詣⛩️に行ってきました(-人-)✨




人がすごく多いうえに雨☔だったのでさらに混んでました😨



次の日の元日の1/1には、妹と妹の子供の甥っ子と私の息子と4人でまたまた前日と同じ神社へ初詣に行ってきました😂⛩️


毎年家族全員で行くんですが今年は娘の仕事の都合で別で行くようになり、私が2日続けて行く結果になりました🤣


     みなさんは今年のおみくじはどうでしたか??


私の今年のおみくじの運勢は……


       




今年はなんと……大吉  びっくりびっくりびっくり!!!


いつもだいたい小吉・末吉・吉あたりが出ていたんですけど今年は大吉でした爆笑爆笑爆笑


今年も家族全員に何事もなく平凡に過ごせたらいいなと願っています照れキラキラ


初詣の帰りに買い物に行き、たくさん家族サービスしてきました😂 

子供たちと甥っ子にお年玉🧧をあげました電球

お年玉って何歳まであげるんですかね??🤔

私の娘は仕事をしているので渡さなくてもいいのかな🤔と思いつつ毎年渡しています😅

参考にみなさんはお年玉は何歳まで渡すのが妥当だと思いますか??




私の彼のsuさんは韓国🇰🇷にいるので別々のお正月を過ごしました🎍


本当なら1月中旬までsuさんは日本に滞在する予定でしたがsuさんのお父さんの病気の関係で別々で過ごす事に。


今年の私の冬季休暇がいつもよりも長い休暇なので休暇中の計画を年明け前に立てていたんですが、

suさんからメッセージがありまして…


   su 《miは休暇の計画は立てたの??》



   mi 《12/30~1/2は家族との予定があるけど

                         それ以外はまだ決まってないよ》



   su  《1/3から韓国に来てくれない? 


             


   mi  《ん?? どうかしたの??何か急用?? 》


  

    su  《miの休暇が長いし予定がないなら韓国に来て欲しいと思って。お父さんとお母さんに会って欲しいんだ。お父さんは病気もあっていつまで元気か分からないし、お父さんが会いたいと言ってて、泊まるところもあるし》



滝汗滝汗滝汗 あの、それご両親の家に泊まらないといけない感じですよね…💦

初対面で泊まるのはハードル高すぎですよね🫠


※補足>>>suさんは一人暮らしなのですがお父さんの病気発覚後は実家にずっといて家族と過ごしてます。



っということで、急遽、明日(1/3)、韓国へ行くことになりました🇰🇷w


コロナ前に旅行で友達と韓国🇰🇷へ何度か行ったんですがそれ以来行っていないので少しドキドキです😂

まぁ、今回は違う意味でのドキドキもありますが…🤣🤣🤣



また後で今回の渡韓がどうだったか書きたいと思います電球