『 恋と花火と火星人 』終演 | 海咲妃's BLOG

海咲妃's BLOG

22歳。
舞台/お芝居/ダンス/写真/本/歌/音楽/お出かけ


"夢があるのは大切なこと"

"私の夢、ある意味現在進行系で叶っている"




みなさまお久しぶりです🐥
海咲妃です!!

1ヶ月ぶりの更新!!
なかなかブログ更新せずすみません。。
インスタのストーリーとかはだいぶ投稿してるんですけどね。笑

さて、タイトルにもある通り、少年ギ曲団 第14回公演『恋と花火と火星人』が無事終演致しました!!

4月から始まった稽古。
演出の山口さんには専門学校時代もお世話になっていて、久しぶりに山口さんの稽古を受けることになったわけですが、、

いやぁ、もう、学ぶことが多くて!!
改めてすごい人だなって思ったのと同時に、自分は役者としてまだまだ未熟だということを痛感しました。
それでも、山口さんや他のキャストの方々といろいろお話をしたりして、やっぱりお芝居は面白いし楽しいなって思えて。これからも続けたいって思えたんです。

そもそも、ギ曲団の舞台に出るきっかけになったのは、卒業した専門学校の卒業公演を観に行ったとき、山口さんからギ曲団の公演出ないかとお誘いを受けたからでした。ギ曲団の公演は何度か観たことがあって、出てみたいと思っていたので喜んでお誘いを受けました。
顔合わせの日、ギ曲団の作品に出ていた人たちが周りにいるのがすごく不思議でした。


そして、稽古以外で思い出に残っているのは、舞台セットでたくさんの時計があったのですが、その時計作りに私も参加できたこと。
劇団員の方から指導していただいて、みんなで作りました。

そして、劇場入りしてから舞台上に飾りつけられていき、素敵な照明によって舞台上で輝いて。
自分たちが作ったものが、こうやって舞台で生きているのがとても嬉しくて、涙が出そうでした。
より本番が楽しみになったし、本番で光っているところを見て何度も涙が出そうでした。



今回私は、ヒロインの友人、新川ミワ役として出演させていただきました。
出るシーンは多くなくても、1時間35分のあの作品の中でミワとして生きられた事、とても嬉しく思います!
冒頭と最後、夏祭りのシーンがあってそこで浴衣を着たのですが、なかなか複雑な舞台セット上を浴衣姿で小走りするのは大変でした笑
浴衣姿が素敵でしたって言われたの、嬉しかったなぁ。笑
(観に来てくれた専門の同期にはキャバクラのママって言われたけど!笑)

と、語れば語るほどいろいろ出てきちゃうので、これでおしまい。笑

本当に楽しい2ヶ月でした。
そして、もっともっと頑張りたいって思えた2ヶ月でした!

素敵な作品、素敵なキャストのみなさん、山口さん、演出助手のざきさん、音響・照明のみなさん、舞台監督・舞台美術の方々、劇場スタッフのみなさん。
そして、観に来てくださったみなさん。
応援してくれたみなさん。

全ての人に、感謝です!!!
本当に本当にありがとうございました。

そして、これからも頑張りますので応援よろしくお願いします!🍒

新川ミワ役 大澤海咲妃











最後の写真は、遊びで撮ってもらった。笑
ミワとキヨミ。笑