めまいの症状

症状について時系列で書いていきます。


水曜日くらい?

寝る時ベッドに仰向けになった瞬間めまいがする。

一瞬だったため気にしてなかった。


金曜日

午後体調が悪くなり、リビングのソファで仰向けに横になっていたら、くらくらものすごいめまいがする。

しばらく休むと治った。


土曜日(起き上がれなくて病院に行った日)

たくさん寝たのに具合が悪い。

寝起きにふらふらするがトイレに行きたくて行く。

トイレから出た所でものすごいめまいで、ぐらぐらして立ってられなくて廊下に崩れる。

ベッドに戻り少し休むとめまいはなくなる。

病院に行き、良性発作性頭位めまい症と診断される。

その後めまいはなく、1日ゆっくり過ごした。食欲もちょっとあった。寝方など気にせずいつも通り横向きで寝てしまった。



日曜日(一番体調が悪かった日)

朝起きてまた酷いめまいがした。

全く起き上がれなくて、午前中はベッドの中にいた。

食欲も全くなかった。

お昼エプリー法をしたら気持ち悪くて吐いてしまった。

寝ても治らないし具合悪くなると思って、午後はずっと座椅子に座ってぼーっとしたりうとうとしたりしていた。

夕方またしんどくてベッドに戻った。

枕にクッションを重ねて仰向けで寝た。


月曜日

枕を高くしたおかげで朝起きてめまいがない。

しかし枕のせいで腰と肩こりが酷くてしんどかった。

めまいはないけど体調はあまり良くない、枕高くしてねる。


火曜日

朝めまいなし。

体調は昨日と同じ感じだか、夜になるとだいぶましになる。


水曜日

朝めまいなし。

夜になると体調が良くなる。

エプリー法をしてもめまいが起きない。


木曜日

朝めまいなし。

体調はあまり良くない。


金曜日

朝めまいなし。

体調は良くもないけど悪くもない。


土曜日

めまいなし。

朝から体調が良い。

薬が終わり、エプリー法もやめた。



その後は体調が完全に戻ったと思ったら、最近(めまい発症から2週間以上経って)、日中くらくらふわふわするようになってしまった。

長時間寝た翌日に体調が良くない気がする。



以上こんな感じでした。



あと医師からエプリー法を案内されてやっていたのですが、貰ったプリントよりこちらの動画の方が分かりやすかったです。