マリフレ福袋

福袋の季節がやってきた〜〜!

はやい!


今年は絶対マリアージュフレールの一番高い福袋を買うって決めてて今日無事に購入出来ました天使ドキドキ

届くのは年始なので、また届いたら中身等ブログに載せます星


で!!!

マリフレの福袋を買うまで色々あったので来年の自分の為にも記録しときます…鉛筆


マリフレ福袋が購入できるところ

※昨年の情報を参考にしてるので今年はまた違うかも


・各百貨店の通販サイト

⇨阪急、小田急とかだいたい11月頃〜


・マリフレ実店舗

⇨年末と年始、店舗によってバラバラ、百貨店系はオンラインのみで実店舗は販売がない所も


・マリフレ公式通販サイト

⇨年末


百貨店の福袋色々調べたけど、まだ情報があまり出てこなくて…


阪急オンラインなら確実にあるだろうと思って、阪急に狙いを定めました恋の矢


阪急は11/14に福袋予告⇨翌日11/15の朝10:00より発売というスケジュールでした。

2年前にマリフレ福袋を阪急で買った時は、マリフレだけ別日発売だったので今年もそうかなぁと思ったけど、普通に他のブランドと一緒に15日発売でした。


​マリフレ福袋の種類

福袋の種類は3種類でした。

※今年の阪急オンラインの情報


・4銘柄 100g×4 ¥9180

阪急販売予定数108個


・6銘柄 100g×6  ¥14580

阪急販売予定数156個


・10銘柄 100g×9、50g×1 ¥24840

阪急販売予定数36個


全部税込かつ送料別です。

2年前に購入したときは6銘柄で(税抜だけど)1万円だったので値上がりした〜ハートブレイク

一番高いのも2万とかだった気がするハートブレイク

そういえば昨年は値上がりしてたから買うのやめたんだった真顔


福袋販売当日

10:00発売なので数分まえからページ開いてスタンバイ。

10:00なった瞬間にリロードしたら、繋がらない!

混み合ってますというメッセージ出て全然繋がなくて焦る。

リロードはやめて別ページで開いたらサクサク進んで、決済まできたところで売り切れたので買えませんと言われる。この時10:06…早すぎる真顔

4と6銘柄の方はまだ在庫はあった。


途方に暮れてたけど、小田急も同じく10:00から福袋販売してるって知って見に行ったらまだ在庫があったーーーー!

小田急オンライン、会員登録してなくて新規会員登録したりして時間ロスした真顔

ちょこちょこ繋がりにくかったけど、なんとか決済完了までいけて一安心と思いきや最後の最後でエラー昇天昇天

楽天ペイで決済完了から小田急オンラインに戻るときにエラー出て、これは買えてるのか買えてないのかどっち!?ってなったけど、購入完了メールきてないし、マイページみたらキャンセル中になってた昇天昇天昇天(⇨その後正式にキャンセルのメールがきました)


そして10銘柄の福袋は売り切れてた真顔

(4と6の方はまだあった)


絶望………無気力


諦めきれずに阪急オンラインもっかい見たら、なんか普通に在庫復活?してて買えたーーー!!!!

さっきの売り切れ表示はなんだったんたろ??ってレベルで普通に買えました。この時10:35だった。

無事に購入完了もメールきた。そしてしばらく在庫はあった…ほんとなんだったんだろう?

夕方見た時は6銘柄のだけまだ在庫あった。(今はもう売り切れてた)


とにかくこれで無事に購入できました天使ドキドキ

届くの本当に楽しみ音譜音譜





あと今年初めてティーポンドの福袋も抽選申し込んでみたんだけど、落選でしたハートブレイク

ミルクティーバッグ美味しかったからミルクティーの福袋ほしいと思ったんだけど…にっこり


あとジェラピケの福袋も申し込んだ〜❤︎

やっぱり着心地がすごく良いし最近全く部屋着買ってないので…ラブラブ

結果当選でしたベル

昨年落選してオンライン争奪戦しんどかったから良かった星



以上すごく長い福袋購入レポでした星