娘、バレエしてるんやけど、

その先生がものすごい厳しい。


でもね、愛のある厳しさと

そうじゃない厳しさ


これ全く違うよな?



娘は毎日色んな習い事してるから

週1しか行けてない。

だって行けへんやん?


「娘さんは受講態度が悪い。」とか、

「他のお子さんは週4とかコンクールにも積極的でバレエが好きで真摯に向き合ってます。」



って言われる。



??



どう言う意味?

態度が悪いのはダメやな。分かる。


叱りましたよ。キツく。


でも



生徒との信頼関係をつくるのも

先生としての仕事ではないのか?

それに、週1じゃ少ないって言うなら

最初から週◯回以上来れる人のみ来てねって言えば良くない?



転倒しても知らんぷり。

悪いところばかり注意して

良いところを見つけない。


娘の事を気に入らんのは仕方ない。

好き嫌いあるからね。



でもあなた指導者でしょ?

そんな私情挟むほうがやばくない?


憧れを持って始めて、好きなバレエやのに

嫌いになってしまうんじゃないかと思うと

このままには出来ないな。