夜中、レジで思い出したこと。 | 毎日のいろいろブログ♪

毎日のいろいろブログ♪

だんなさんとコンビニを経営しています。
趣味はスポーツクラブ通いの自称美容&健康オタクです♪
ブログには仕事のこと、思ったこと、趣味のことなどを書いています。
よかったら、遊びに来てくださいね^^

こんばんは♪
またまたご無沙汰しております^^;

一昨日のこと。
夜勤のスタッフが電車の事故で遅れ、私がその分残ることに。
24時までレジに立っていたんだけど、昔のことを思い出していました。

開店してから3、4年まで「シフトのスタッフが来ない」なんてことはよくあって、私やオーナーが残ったり、他のスタッフを募ったり。
シフトのスタッフが来てくれて初めて安心って感じでした。
今思うと、自分のことでいっぱいいっぱいで、スタッフに気遣いも何もできてなかった。
スタッフと向き合おうって気持ちが足りなかったから、信頼関係も築けてなかったんだと思います。
だからシフトすっぽかされちゃうんですよね笑

今は何よりもスタッフが大事。
スタッフが楽しく安心して働ける環境を作ることが店長のいちばんの仕事だと思っています。
信頼関係さえできていれば、店内体制の構築だってうまくいく。
逆に信頼関係のないところで形だけ作ろうとしても、全然機能しないんですよね。


良い仲間の輪を広げていけるよう、一歩一歩がんばりますよ~!


それではまた(^-^)/