誘いを断ることの怖さ。それは期待に添えないと愛されないから。 | スピリチュアルをスタイリッシュに☆

スピリチュアルをスタイリッシュに☆

ブログの説明を入力します。

私はカラオケが苦手です。


なぜそんなにも苦手に感じているのかは今後探っていく必要があるのですが
今日はそれは置いておいて。



苦手なカラオケに誘われてしまった時。





どぉ〜〜〜〜〜しても心苦しさが拭えないのです。





なんで?







それは
誘いを断ったら嫌われちゃうから。
「使えないやつ」だと思われちゃうから。






なぜ誘いを断ると嫌われちゃうの?








だって
相手の期待に添えなければ私は愛されないから。








あれ?



もしかしてこれは子供の頃の記憶?

私はテストで良い成績を取らないと愛されない…
私は聞き分けの良い子でなければ愛されない…





今でもそう思ってたんだなって気が付きました。






私はそのままで無条件に愛される
私は頑張らなくても愛される



いきなりマイルールを変えられなくても
気付いた都度
改めて変え直していこうね。