【気づき】自分の心をよく観察することは、結果的にお金を大切に使うことにつながる | スピリチュアルをスタイリッシュに☆

スピリチュアルをスタイリッシュに☆

ブログの説明を入力します。

この前、お出かけしたんですけども。
ちょっと遠かったし、普通車は混んでいたので
グリーン車に乗ったんです。
 
座れるし、普通車に比べて落ち着いているし
それは大満足キラキラだったんですけどね。
 
 
 
 
1つだけ、
自分惜しかったな~あせo
って思った出来事が。
 
 
 
車内で、急に
あったかいお茶が飲みたい!!
って思ったんです。
 
ちょうどパーサーのお姉さんが通りかかったので
「あったかいお茶を1つください」って言ったら
伊右衛門が出てきたんですけど
 
{82DDD1BD-9909-4711-AAE3-13FDE8D3F3E2}

 

受け取った瞬間に気が付いたの。

 

あんまりあったかくなってない!!

飲みたいのはこんなにぬるいやつじゃない!!

 

 

もちろんまだ封を開けてないし

決済の途中なのだから

「コレ、あんまりあったかくないんで

やっぱりいいです」

ってお姉さんに返せば済んだ話なのに

私、お金払って、戴いたんですよ汗2

 

そりゃ、あんまりあったかくないから

私の心の満足度も低くって。

なんかモヤっとしたわけですもやもや

飲みたいのはこれじゃないよ~

って心の声が聞こえる…ショボーン

 

 

 

で、電車を降りてから

結局あったかい(むしろ熱い・笑)紅茶を購入。

 

{5E500E6C-127C-49B0-9997-2950D0441820}
(熱いからカップも二重になってる)
 
 
 
本当に心からほしいものだけにお金を払っていれば
私は1つ目のお茶代を払わずに済んだわけです。
 
 
 
ここで
「あったかくないお茶にお金を払ってしまった私は
なんてダメなやつなんだ!!」
って自分にダメ出しするのはNGですが
 
本当に心が求めているものに対してだけ
けちけちしないでしっかりお金を払うことが
結果的にムダ使いしなくて済むことになるのだと
今回はいい勉強をさせてもらいましたキラキラ
(ブログにも書けたしね・笑)