(闘)ダメダメだぁ。 | かぁちゃまと旦那と子供とパニック障害と

かぁちゃまと旦那と子供とパニック障害と

結婚して8年、2人の息子に恵まれて、
ごく普通の温かい家庭を築いている
そんなアラサーかぁちゃまの、旦那より
長くお付き合いしているパニック障害も、
温かい家庭に当然のようにドンと腰掛けて、
居座っています。

長男は転校しても、
元気に通って、リレーも頑張って、
給食もしっかり食べて来てくれる!!

本当に偉いと思うアップ

ダメなのは、かぁちゃんで、
通学は自家用車なんですが、
運転出来ないから、私の母に
頼りっきりです。

片道25分位。

今の私にはキツイ距離です汗

私の母は、10月半ばから、東京に行って
年内帰って来ないので、旦那に
何とか頼みたいと思っていたのですが、
出勤時間早いのです。
ですが、早朝預かって、
学校に連れて行ってくれる施設がある
と聞いてホッとしていた呑気な私。

市役所に、日中一時支援の
申請の為、話を聞きに行きました。

そしたら、
『早朝預かってくれるのは、
  現状は週3日です。』


??

『あのー、どうしても連れて行けない
  事情があって、その3日以外の2日は
  どうしたらいいですか?
  他に何か方法ないですか??』

『早朝の預かる制度自体、新しい制度で、
  週5日預かってくれるか分からない
  です。
  その制度が始まる以前は、皆さん、
  自力で通って頂いてたので。』

なんか、、、そうだけど…
そうなんだけど!!
事情があるって言ったのに、
それだけの言葉で片付けちゃうの!?

ショックで黙ってしまう私。

『後日、ご自宅に説明にあがります。』
 
アポ取り付けて、この日はこれで終わり。

これだから、お役所さまは!!
と、正直ムカついたりしたけど、
子供をしっかり面倒見てあげられない
自分に情けなくなってしまって。
私さえ運転できたら、何て事ないのにさ。

自信を失う。

当たり前の事が、自分の気持ちが
弱いせいで、当たり前に出来ないのが、
情けなくて仕方ない。
きっと悔しいって思えたら、
気持ちの弱さに打ち勝つ力が出て来る
んだろうけど。

かぁちゃん、、、
情けないなぁ、、、。