恋愛ゲームのキャラ事情 | おとめちゃんねる。

おとめちゃんねる。

乙女ゲームや漫画のことなど二次元を中心に好き勝手に書いてます。


恋人は専属spについて少しdisってると感じられる部分があるかもしれないのでsp愛のある方はブラウザバックをお願いします。
大丈夫!という方はこのまま見てってください(。・ω・。)






私ね、思うんです

恋愛ゲームは段々パターン化している!!

どう言うことかと言いますと

大体メインキャラとなる人。
まぁspの昴さんとかそうゆう本編が最初に出てる人
そうゆう人って結構完璧で何でもできちゃうみたいなね?
それでいて頭がいいみたいな…
そして''俺様"的な…

それがね!!私は気に入らないんですよ!!

頭が良くってパーフェクトボーイは好きなんですよ!
ただ俺様よりかはなんか後藤さんみたいなタイプの方が好きなんですよ。。。

そこがね!?なんだか歯がゆいというか
ぐぬぬ…ってなります(笑)



だからね
皆同じくらいパーフェクトボーイでその上で色んな性格の人を出して欲しいと言うか…


そして、これは
spだけかもしんないけど…(´・ω・`)

そらさんもね私好きなんですよ

ただね!?

背が小さい(笑)
それがいいという方もいるとは思うんです!!(ごめんなさい)
ただ私ですね結構背が高いのでそこら辺がやっぱり気になっちゃうんですよ…
そしてなんかおバカさんキャラにしちゃうというか…ちょっとぬけてるキャラになってると言うか。

だからヤンチャキャラも背が高くて頭が良くてもいいのではないかと…(笑)

まぁ私が何を伝えたかったかといいますと!
完璧キャラなら俺様!!みたいなのじゃなくて
今までに無かったキャラをやって欲しいんです!

例えば俺様キャラって"だな"とか"だろ"みたいな言葉遣いだけどそこでちょっとふんわりした言葉遣いだったら萌えません?(私だけ??w)
多分リアルの人だったら色んな言葉遣いを使うんじゃないかな~と思って
もっと現実味が欲しいと言うか。

で考えてみると私がこんなにもマトリにハマったのはキャラに新鮮味があったからじゃないかな~と思います!

マトリでは昴さん立場になるのは樹さんだとおもうのですがなんかこう俺様感が違うというか…
もしかしたら彼は俺様ではないのかも知れませんが(笑)

で!関さん
彼も言葉遣いとかであまりパターン化されてなくリアルでストーリ毎に色んな1面を知れるというかこんな風にも喋るんだ~という感動がいっぱいです


まぁ書いてみるとかなりspをさげてる感じですが
Spが気に入らない訳じゃないんですよ
みんな大好きなんです
ただやっぱりマトリで感動した部分があってそれをお伝えしたかったという訳です。

では最後までお付き合い頂きありがとうございました!