シャインマスカット | 気ままなブログ♡

気ままなブログ♡

都内在住の専業主婦です♡
2017年5月に女の子のママになりました♡

親友Mちゃんからいただいた
シャインマスカット


香りが良く
一粒一粒しっかりしていて美味

{C423EC44-87C2-4A62-85B4-3BA5D4316A73}


「子育てで忙しいと思うけど、これなら簡単に食べれるでしょ?」
と、Mちゃん

とっても美味しいマスカットだったので農園を教えてもらいお世話になっている方にも送りました


{D51639B2-AA0F-47D9-AED1-ECABF3736D91}


妊娠中悪阻が酷く食欲がない時
シャインマスカットは体が受け付けました

歯ごたえと香りが良かったみたいです。


シャインマスカットを食べると妊娠中を思い出します。


そうそう
初夏にはもぎたての桃をMちゃんから頂きました

もぎたてのシャキッとした食感の桃も
熟して甘みが増した桃も
どちらも好きです


桃の葉

私が赤ちゃんの頃、実家には桃の木がありました。
祖母が葉をもぎ、汗疹予防として
沐浴時に桃の葉を入れてくれていたそうです

私も娘の沐浴時に
Mちゃんからいただいた桃に入っていた桃の葉を入れたいと思いましたが、農薬がかかっているので諦めました


古の人の知識や知恵
良いものは取り入れながら娘を育てたいと思います

{2D1F2458-786F-4FAB-B8D3-9FA5058EA24E}




今週は母のお誕生日

実家に帰ると
毎年恒例

父が母に贈った花束が
今年も玄関先に飾られていました


{C9E665BF-9A09-4E9C-9966-7FA5FF4AC795}


私たちから母へのプレゼントは
マックスマーラのストール


私も母になり
初めてお祝いする母のお誕生日


自身が母になると
母親の存在が今まで以上に特別に感じ感謝の気持ちが強くなります 


いつも心の支えになってくれてありがとう
どうかいつまでも元気で長生きしてね

{E917CE4E-69B1-4301-8CC5-6FCA60425BAF}


旦那さんチョイス アルプスのケーキ
季節限定の「レモンのティラミス」が美味でした

{5F14A708-E896-4547-8D1C-C9113F42F95B}


両親のベットにゴロン〜の娘
優しいじぃじとばぁばに囲まれて幸せだね


{EAFB1772-6E66-40B6-BEE8-0F65D150417E}


毎月実家に泊まる時間が
今まで以上に楽しみでリフレッシュできます